2人の特別な空間

腰湯に長い間つかりながら、風呂場で読んでいる
タッカーを読みながら・・・ 思い起こす今日のドライブ
子どもが一緒に出かけなくなり、今日のように彼女とつ2人で
お出かけ。 車内にTV もDVD もない、
聞こえるのは、硬質ダート用のタイヤノイズと、藤壺の排気音。
普段家にいると、互いにビデオを見たり読書をしたり、PC 触ったり
コミュニケーションが少なくなっている。
車でお出かけ・・・ 途端に会話が多くなる。 今日も、
市内あちこちと回ったおり、彼女が車の免許を取ったときの
仮免許実習中のコースを一部走る。 で、
その頃の思い出話・・・ 時々合い槌をうちながら・・・

  • 2人のデートカー

     彼女のワゴンもそれなり・・・ Hoo Poo のセダンもそれなり・・・
  • デートカーで最適なのは

     この車かもしれない。 友人の360!
    ちゃんと次も車検とおせよぉ!

デートカーって言葉が消えて久しい。 車で音楽やTV を見ているなら、
会話も少なくなり、
「今音楽聴いているのだから、話しかけないでよ!」とか・・・
若者の車離れ、車内という空間が居間同様になった事も、
要因の一つであるような気が汁。

  • もっとも、ヒーターを入れつつ、ベンチレータを開き、風切り音!
    硬質ダート用のタイヤノイズに、
    藤壺のマフラー音。
    加えて、強化サスの乗り心地・・・
    普通の女性なら敬遠する車だけど

走り屋の彼女で良かった。
来週は、紅葉狩に出かける予定。 また、コミュニケーションの
時間が増える。