アフガンへの世界貢献はCH-47で?・・・

アフガニスタン国内での輸送能力が各国共に弱いし、陸路
が危険だから、「CH-47J(A)」を派遣するのが良い。

と、早朝読んでいた雑誌に書いてあったが、機体自身の輸送に、
ロシアなどの、民間大型輸送機が必要だの、有事撤退の際に、
退避するルートを米国等と調整などと書かれていた。

  • かなり著名な、軍事専門家でしたがぁ・・・

昨今就役した、「ひゅうが」にCH-47 積めるんじゃない?
と思ったのは、Hoo Poo だけだろうか? 護衛艦
兵站基地として使えば良いわけだし・・・
陸上に、兵站基地を設けるより安全だと思うのだがぁ・・・

撤退する時も迅速に行えるしぃ・・・ 海洋立国? 日本! 
7つの海は海続き・・・
 
もっとも、Hoo Poo は、自衛隊アフガニスタンに派遣する
事には、反対です。
日本国民系のNGOが、危険にさらされる要因(日本も、軍を
出したかぁ・・・と)に、なりかねないですから・・・
 
しかし、諸事情から派遣が余儀なく
されるならば、「ひょうが」を洋上の兵站基地として
CH-47J(A)を派遣するのが一番、貢献できると思うのだがぁ・・・ 
「ま、日本も空母を世界展開したぁ!」と、思われる事も、
必至だけどねぇ!