7/22 ユニットライブ「とことんコント〜奈良・口笛・マイケル〜」

出演:ビーフケーキ/祇園/ポラロイドマガジン/ガスマスクガール


○オープニングVTR


1本目
・ポラロイドマガジン 「バイクの教習所」
祇園 「路上ミュージシャン
ガスマスクガール 「出来事の割にドラマないコント」
ビーフケーキ 「恩返し」


2本目
・ポラロイドマガジン 「動物運動会」
祇園 「マネージャー」
ガスマスクガール 「遠慮交際」
ビーフケーキ 「モテ期」


○ユニットコント
リーダー作でユニット名「さんぽ」によるコント『結婚式』


○エンディング

4月の初回ぶりのとことんコントです!今回で3回目になるユニットイベント。

ビフケは「恩返し」「モテ期」の新ネタ。
「恩返し」は松尾「あの鶴、アホやな〜」とポケットに手を入れてグルグル回る近藤さんw 近藤さんの容姿を自虐したり、アドリブもあったり、オチもビフケらしいオチで面白かったです!
「モテ期」で近藤さんが演じたキャラ、そのまま「友達会見」のキャラでしたねw ああいうネタの流れは初期ぐらいに感じました。もしかしたら、「モテ期」の出来事があっての「友達会見」の流れかもしれないかなと思いましたね笑
でも、近藤さんあのキャラ本当に大好きですね!グランドとバトルでやって通常公演でもよくやるのも聞きますしこの前のゼロイチでも見ました!あと、まさか前のコントで畠山さんのスカート姿から松尾くんのスカート姿に続くとは思いませんでした w暗転が長かったのは着替えを渡してたかもしれません笑
ポラマガは2本ともリーダーのキャラがおいしい気がしました笑 
祇園は1本目のコントは木崎さんのシャツの柄、あんなの見た事がありませんw 櫻井さんも「そのシャツ、何?」と触れてましたし笑 2本目は噂に聞いてた西園寺涼のキャラクターを見れるなんてw
ガスマは2本ともコントタイトルからして惹きつけられます笑 特に2本目のネタは元々baseのイベント「史上最低のユニットイベント」でしたネタらしく、それならあの下ネタには納得ですw

最後はリーダー作のユニットコント。前回のイベントで決められたお題「奈良・口笛・マイケル」を取り入れてのユニットコント。
ユニットコントが始まる前にリーダーのネタ作りの様子がVTRで映し出される。ネタが思いつかないリーダーは、他の芸人さんにネタ作りを手伝ってもらおうとタナからイケダ・池田さんにまず頼み込む。だが、池田「ポラロイドマガジンの中でリーダーが一番嫌いやから!」と断られるが池田「ナターシャだったら、もっと嫌だっただけどな!」w
次にスーパーマラドーナ・武智さんに頼み込むリーダーでしたが、返って来た言葉はいつもの長いタメからの「ひき肉にしてやんよ!」w
コント台本締め切り当日。作家さんがカメラを持って向かったのは、家の押し入れで寝ているリーダーw 机の上に置いてあったリーダーのネタ帳を見てみると「お父さんから産まれたらよかった」やコント「もずく」の文字がw 次のページを開くと謎のイラストに「クレヨンしんちゃい」と書いてありましたw
そして、ネタが決まりリーダーがユニット名「さんぽ」と付けて、ユニットコント「結婚式」が始まりました。(出囃子が「さんぽ」で流れる)
まず、リーダーのウェディング姿に驚きましたw 花嫁役のリーダーと新郎役の木崎さんの結婚式。誓いのキスで、変な間があり耐えきれず2人が本気のキスを。
EDで判明した事なのですが、2人がキスする直前に近藤さんが「ちょっと待ったー!!」と登場するはずが、近藤さんはじらして扉の隙間から2人がキスする姿を待っていたとかw
近藤さんから次々と客席から登場する出演者たち。学ランを着た松尾くんと櫻井さんがお互い「ちょっ、お前行けやー!」とじゃれ合いなかなか舞台に上がらず、客席に座ったりとやりたい放題w
次に出てきたのはスリラーのジャケットを着て、黒のドーランを顔に塗って出てきた山元さんのマイケル・ジャクソンw
そして、強めのメスチワワ(犬役の畠山さん)w
最後に出てきたのはナターシャさんとデビさん。ナターシャさんが「おい!リーダー!!」と台詞を言うはずが、「おい!ナターシャ!!」と自分で自分の名前を言うミスをw 
ナターシャ「3人でレギュラー番組を持つって言ったじゃないか、奈良で!」リーダー「えっ、奈良!?」ここでさらっと出たお題w 口笛はどこで使われてたか忘れてしまいました…苦笑
コントのオチは新喜劇ぽくw 

次回のユニットコントを作るのは2人。これから、もしリーダー当たったら1人で作るのが無理だと判断して2人制になったとか笑 くじ引きの結果、当たったのは木崎さんとデビさん。お二人曰く、「自分大好きコンビ」だとかw
そして次回のタイトルにも入るお題3つはお客さんから募って「廃墟・台風・もやし」になりました!

とことんコント、初回は行ったものの2回目は行けなかったのでユニットコントは初めて見ました。リーダー作のコント、出演者の皆が笑いを堪えるのに必死でしたw 新ネタ2本ずつにユニットコントもあると充実感がありますね!櫻井さんも驚いていましたがリピーター率が多いとことんコント、次回も行きたいと思いました!