波乗り37回目

今日も千葉南、花○。

波はヒザ〜モモ、セットで腰くらい。
波数も少ないし、トロめの波だし、遠くまでパドリングしなくてもいいところで割れるし、私の大好きなコンディション。

この1ヶ月くらいパドリングしか出来なかった鬱憤を晴らしてきました!


楽しかったー!


で、今更ながらパドリングするときのコツというか、位置を教えてもらいました。

寝そべって手を伸ばした時に、親指がボードの先端と同じくらいになる位置。

私は中指が届くくらいの位置でずっと乗ってました。
ムネを反らないと先端が沈んじゃうけど、このほうが、ゲットの時にスープが前から迫って来ても板を沈めやすいから、吹っ飛ばされにくいかも…


慣れてないからちょっと不安定だけど、納得。

今年の海は今日で終了。
いい終わり方が出来てよかったー。


では、これからショップの忘年会。
行ってきまーす!

11回目

久しぶりだけど今月は2回目のサーフDAY。
なぜだか、睡眠不足のまま迎えてしまいました。


今日も千葉南、花○ポイント。
毎週の状況はゆきのブログから知っているだけに、
今日はビギナーには嬉しいコンディションでした♪


なのに…
またまた酔っちゃったorz
一度休憩してリトライしましたがやっぱり気持ち悪い。


でも、波は小さいしいつもよりは気持ち悪いのは少ないし、とにかく今年最後のサーフを楽しみたい一心でなんとか耐えられた感じ。


そういえば、気付いたのです。いつも寝不足のとき気持ち悪いんだ。
やっぱりサーフ前日は22時には寝よう。そうしよう。


そうそう、前回レールのところにヒビが入ってしまったらしく、今日入る前に紫外線で固まるタイプのリペアキットでセイジロウくんに直してもらいました。
セイジロウくん、ありがと♪
綺麗に直ったので来年もよろしくね、マイボードくん☆


それにしても、ユキの日記みたいにまとまらんなぁ。。。