心当たり有りまくり。。


http://q.hatena.ne.jp/1148973626


注:かなりぐだぐだで長いです。



半分、ネタとしてみていただけると有難いです。
回答の上のほうから順番に突っ込みとか反省とか

  • コンピュータが出来る=仕事が出来ると勘違い
    • そういうつもりは毛頭ありませんが、、逆にこれ以外出来ない事が多すぎて困って
  • ビルゲイツイチロー
    • 私は努力しても両方になれそうにありません。。
    • というか、比較対象として間違えているような。。
    • コンピュータ業界にいて、違う事をやっている人は無視ですかそうですか。。orz
  • 知識を披露
    • 披露するほど知識がありません。
  • 女だけで話しているところにも入ってきますので
    • どちらかというと、そういう人は少数派のような。。
  • いざと言う時
    • 利用されてたのか。。。orz
  • 早口でしかも大量にしゃべります
    • すみません、その傾向があるようです。
    • 誤魔化しながらしゃべってるのです。。(駄目やん
  • マニアックな話
    • マニアックな話すら出来そうにありません。 < 薄い人
  • その人のスキル・知識がいかに一般的なものかを説明されます。
    • あ、やってるかもしれん。。 < 自分が知ってると、普通と思ってしまう悪い癖
  • 小馬鹿にしている
    • どうだろ?そのつもりは無いんだけどねぇ。。場合によってはあるのかな?よく分からん。
  • 服装かな。(そのた見た目系)
    • もう何年もスーツ以外マトモに買った服なんてありませんよ。。
    • 髪の毛、、ウザイだろうなぁと思いながら、面倒で。。
    • 確かに、誰にも会う予定が無いとかだと風呂に入らなくても平気だなぁ。。
  • 理屈っぽい
    • まぁ、0か1の世界の住人だし (違
  • 部屋が・・
    • み・見られてる??? Σ( ̄□ ̄;;)!!!!!
  • ご飯が、、
    • 一人のときの飯は餌です。
  • しゃべり口調
    • 関西弁です。すみません。
  • ロリコン
    • どうだろ?年下、年上関係なく好きだが。。
    • かわいい系が好きだから、ロリコンなのかな? いまいち定義がよくわからん。
    • ちなみに、世間知らず(消防とか厨房?)は嫌いです。(餓鬼は嫌い)
    • ↑何を必死に。。 (俺
  • 気が利かない
    • すみません。。
  • 専門的
    • 確かにそうかもしれない。。でも、専門的な機械だしなぁ。。
    • 長く付き合えば、相手のレベルも分かるんだが。。
  • 何でも自分で
    • 確かに、もくもくとやった方が早い(その時は)と思ってしまう傾向が。。
  • だんだん怒る
    • ・・心当たりが無くは無い < 素直にあると言いなさい俺
  • 社交性
    • 確かに無いかも。。だから、引き篭もりなんだけどね。(笑
  • 脅してくる事ですかね。
    • ネタなのでスルー。もしくは『通報するぞ』と突っ込みを。。
    • まぁ、話の流れが分からないので、なんともいえないけど。。
  • 話が長いです
    • パソコンに詳しい=教えるのが上手い では無いので、勘弁を。。m(_ _)m
  • 教える気なし
    • 全般的に独学が多いことが原因かも?
  • 協調性がないところ
    • 頑固ってことかな、ううむ確かに辺に自己主張はあるかもしれん。それも、根拠も無く。
  • ちゃんと説明してくれない
    • う。。すみません。。
  • ぱぱっと操作して去っていく
    • う。。ごめんなさいいい。。
  • コミュニケーションが苦手な人が多いような気がします
    • orz
  • 「なんでわかんないの?」っていう表情をされることが多い。
    • どう説明したら良いんだろう? という、悩みの表情だと思っていただけると有難い。。
  • 簡単なことを難しくいってしまう人が多い
    • 説明が下手なんです。。ごめんなさい。
  • メールで仕事上の注意
    • 内容にもよるのですが、後々に言った言わないの議論になるのを避ける。(以前に言った言わないと議論になったとか)
  • 人だけそのプログラムになんかを付け足して喜んでいます。(しかも、周りの人を巻き込んでます)
    • 付け足して遊ぶ迄は許して。。
    • 周りを巻き込むのはいかんですな。
  • パソコンのことなど自分の有利な話題のみで盛り上がる
    • それ以外のボキャブラリーが無いので、ごめんなさい。。
  • 常に敬語
    • 多分、慣れてないだけ。。
    • 職場なら少なからずそんなもんでしょう。
  • サポートの電話は一切でない
    • ごめん、対人苦手 (電話出たら多分、噛む)
  • あとはPCについて知識はあって教える能力がないようです
    • そのとおりです。
    • というか、この業界でやっていくには、調べる能力を育てたほうが良いかと(私の信念)
    • というわけで、私の部下はかわいそうです。
  • 話が外に広がらずツマラナイ
    • すみません。
  • その人が分からないことを質問すると
    • わからん。と一蹴するかも。。(笑)
  • 全くもって融通が利かない知識
    • 専門的な知識ですから。。
  • 話のネタが2ちゃんネタばかり
    • 私は2chを直接見ないのですが。。テレビネタばかり、雑誌ネタばかり。。の次元で言われるとって感じですしね。
  • 用語で話す
    • 相手を選んで。。ですね。
  • 合理主義者
    • そうかもしれん。
  • 抽象的に説明したがる
    • 実はよく知らない可能性大!!
  • 投げやりになって
    • 興味がわかないだけなのかもしれない。
  • 新製品情報に詳しかったり、価格変動に詳しかったりだけ
    • 最近はそれでさえ分からん。。 orz
  • 技術的な思想の押し付け
    • その人(私)が、そう思い込んでると思っていただければ。。
  • 基礎的な問いに対して応用的な回答(だけ)をする癖
    • 基礎的なところが分かっていないだけです。
  • 一部分共通点を見つけると、あらゆる趣味領域が共有されると思い込んで割り入ってくる点
    • どうだろ?その傾向はあるのかなぁ。。?というか、普通の人は無いの?
  • 知ったかぶり
    • 営業的なところ意外ではやらないなぁ。。というか、知らない事は聞く。
    • 話の流れを折りたくないときは、後で調べるかな?
  • 調べないと、調べた結果を話さないと教えてくれない
  • 要点だけ教えてくれればいい
    • 両方の意見があるんだよねぇ。。ちゃんと説明しろという意見も。。
    • 相手を見て、教え方を考えないといけないんだなぁと改めて思う。
  • とにかく無口
    • 人見知り・・・で片付けてはいけませんよねぇ。。

にしても、私も含まれるんだが、すごいトラックバックの数だ。(笑)


こんなのもあった。。
http://q.hatena.ne.jp/1149060556