Hatena::ブログ(Diary)

積読バベルのふもとから このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2013-11-25

2013-11-24

【イベントレポ WHITE ALBUM2コンサート行ってきました!ホワルバ2最高!【ネタバレ有】


※この記事にはWHITE ALBUM2本編に関するあらゆるネタバレがあります。ゲームをオールクリアした方だけ見てね!


さっそくですが
WHITE ALBUM2コンサート 夜の部に行ってきましたよ!!
f:id:yuki_tomo624:20131124222746j:image

TVアニメ放映中の本作ですが
ゲームからの大大ファンの私としては初のコンサート(ライブ)参加。
これまでライブチケット手に入らずに、地団駄を踏み続けましたが
ついに参加できました!!やた!!

続きを読む

2013-11-04

【ネタバレ感想】『劇場版まどマギ』2回目を見てきての感想と『紫色のクオリア』について


※前回の記事に引き続き
劇場版まどマギ感想になります。
ネタバレMAXですのでご注意を。
紫色のクオリア』にも引き続き触れていくのでそれも注意で

続きを読む

2013-10-26

【ネタバレ感想】『劇場版まどマギ』と『紫色のクオリア』が同日公開(発売)した奇跡


※本記事には
・劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
紫色のクオリア

の重大なネタバレが多数あります。
容赦ないのでご注意ください!!


まどマギだけしか見てないって人は
今すぐ紫色のクオリアラノベでも漫画でも可)を読んでください。
色々と考えられる部分がありますよぉ!

続きを読む

2013-05-11

【5月16日追記】最近のラノベタイトルをタイプ分類して、割合を出してみたよ!【ライトノベルの実情】


最近何かと話題になっているライトノベルのタイトル!!
やれ
「長文タイトル多すぎワラタwww」
ラノベってマジクソみたいなタイトルしかないわーwww」
「うわwwこれラノベっぽいタイトルwww」
「編集者はラノベタイトルを改悪しすぎだろww」
なんて声がいたるところから聞こえてきて激おこぷんぷん丸!!

続きを読む

2013-03-09

成功する新ラノベレーベルを作る方法を考えよう! ―その1―


新興ラノベレーベルが続々と生まれているラノベ戦国時代
もうすぐメディアファクトリーから派生して生まれたと考えられる
オーバーラップ文庫が参戦!

一体どうなるラノベレーベルの血で血を洗う争いの行方!!
また2013年にさらに進出してくる新ラノベレーベルは現れるのか!?
現れるとしたら、どのような試作を行う必要があるのか!?

ということで、これからラノベレーベルを作るとしたら
どうすればいい感じに生きていけるのだろうか? 
ということを思いついたまま、適当に考えてみたいと思います。

続きを読む

2013-01-20

【感想】再生のパラダイムシフト、ライトノベルの歴史を変える一冊とは何だったのか……



この記事は作品のディスりがございます。
またネタバレも沢山ありますのでご注意ください。



第24回ファンタジア文庫大賞 大賞&読者賞受賞作
『再生のパラダイムシフトの感想になります。

〜あらすじ〜
未曾有の大災害によって一度、崩壊した世界。
大陸は海に沈み、人類は潜水都市で暮らし、残留体という謎の敵の脅威にさらされながらも生き延びていた。
過去の事件によって、普通の高校生として当たり前の日常を過ごすことを拒絶する少年、風峰橙矢。
想像を現実のものとする奇跡の力―思考昇華を振るい、残留体との戦いに救いを見いだそうとする壊れた少年。
「あたしを拾ってくれてありがとう」そして記憶喪失の無垢な少女。二人の出会いが、世界を再生させる!
第24回ファンタジア大賞“大賞”&“読者賞”受賞作。

続きを読む

2013-01-01

【2012年】個人的新作ライトノベルベスト10!!


あけましておめでとうございます!
おっす!久しぶりの更新!
ということで、完全に放置だったブログですが
2013年はそこそこ更新していきたいなぁ……と思っていますよ

ということで、今回は2012年を振り返って
新作ラノベベスト10を上げていきたいと思います。
2012年スタートの完全新作にのみに絞っています。

今回は珍しくランキング形式で紹介していきますよ!

続きを読む

2012-09-17

【俺が選ぶライトノベル33傑作選】 まとめサイトのライトノベルへの影響に関して


久しぶりの更新ですー
なんやかんや、2ヶ月弱も放置してしまって不甲斐ないですね
もう少し頻度を上げて更新できれば良いのですが……


今回は先日2chにブン投げた
『俺が選ぶライトノベル33傑作選』についてなのですが
http://zeark969.blog38.fc2.com/blog-entry-3405.html

続きを読む