yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

TVアニメ『はたらく魔王様』全13話 感想  ちーちゃんの百面相を愛でるアニメ

原作未読。特に興味はなかったのですが、第一話を見て面白かったので、そのままニコニコ動画で継続観賞しました。

「異世界の魔王が笹塚のファーストフード店でバイトをする」というほとんど一発ネタのようなものを丁寧に描いた作品。

この作品の見所はなんといっても魔王に惚れる女子高校生、佐々木千穂こと「ちーちゃん」です。

女の一生懸命さと健気さと、豊満なバスト(ニコニコ動画で毎回「でかい」とコメントされる)、そして何より毎回のように見せてくれる喜怒哀楽豊富な数多の表情がたまりませんでした。

すっごく可愛いです!

好きな人にかまってもらえた天使のような笑顔も、嫉妬で激怒ぷんぷん丸な顔も、魂抜けちゃってギャグになっちゃってる顔も、全部が名場面でした(作画も気合い入っていた)。

物語としては大きな動きがあるわけではなかったですが、この日々が永遠に続けばいいのになという日常系の物語なので(しかも1クール)、そのあたりはあまり気になりませんでした。

すっごく笑えるとかではないのですが、ところどころでクスりとさせてくれる、落ち着いた雰囲気で見られる良作ラブコメでした。