yukiakiの日記

映画とサッカーと漫画と猫が好きな男の生存確認ブログ 週刊少年ジャンプの全漫画の感想を書いて14年目

ぷよぷよクエスト日記:4月11日〜4月17日分:安心感のある初代ぷよ勢の絡みに思わず笑顔の3周年でした。

ユーザーランク:291→293

ギルド:Dクラス


4月11日
オールスターガチャということで1回だけ単発で引いてみると見事に☆4アコール先生をゲット。確率5%のボスキャラなので運がいいです。
そして、今週から3周年記念へんしん応援クエスト開始。初日はシェゾのストーリーをクリアーしました。エクストラの全体攻撃はちょっと苦戦しましたが、土日の特殊素材に比べれば難易度は低いのでお得です(その分乱入はないみたいですが)。


4月12日
本日はウィッチのストーリーをクリアー。ボスのアルルがお邪魔ぷよを出してくるのは意外でしが、援護キャラがウィッチだったりするとあんまり問題にならないので楽勝でした。
それにしても、こういうキャラクターごとに個性を付けた演出はいいですね。もっとたくさんアイデア見たいです。


4月13日
順番にストーリーを消化して、本日はドラコのクエストをクリアー。ボスはウィッチでしたが、これは前日のウィッチストーリーで彼女が「ドラコに薬を飲ませよう」と発言していたことから予想がついていました。微妙に繋がっているのがいいですね。それにしても火を吐く美少女コンテストとは一体……?


4月14日
アルルのクエストクリアー。ボスはシェゾでしたがスキルを減らしてくるのは地味にきつかったです。特にエクストラは相手の攻撃力が高い上に取り巻きもけっこういるので、1回全滅してしまいました。本日中にリベンジしましたが、超悔しかったです。


4月15日
ルルーのクエストをクリアーしてへんしん応援クエストはコンプリートしました。
基本的には初代のキャラ達のストーリーはいつもだいたい一緒ですが、偉大なるマンネリといいますか、安心感があっていいですね。とてもいいイベントでした。クエスト自体は来週くらいまであるので、できるだけキャラ成長させたいです。


4月16、17日
へんしん応援クエストを進めて、さかな王子(人間)やホホウドリなどを☆6にしました。


そして来週予告されたイベントには彗星ぷよが。300体は今までの自分達ギルドの実績では絶対に届かないですが、一般化してくれば☆7とかも出てくるのかな?