寝ずに出発・・・・

朝焼け@Calgary’sSKY


延々としゃべりまくって、あっという間に出発時間の3時が来てしまった。
ゆうこはホントは一緒にCalgaryに行く予定だったが、さすがに4時に
Calgaryについても行き場がないので、6時までBanffに残ることに
なってしまった。ごめんよ〜!!!

お迎えが来て、ゆうことお別れ・・・・。次は12月だね。日本で待ってるよ〜ヾ(´¬`)ノ~

星が見たかったな

外は相変わらず、さみい・・・たくさん来て車に乗り込む。
当たり前だけど超眠い。でも、1つだけ心残りがあったので、少しおきていた。それはお星様を見ること。

快晴の夜に見に行けばよかったのだけど、それを逃したので見れなかった。

Banffを離れて15分ほど行ったら、明かりがなにもないHighWayに乗ったので空を見上げたら
すっごい数の星☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★

しかし、外から見たかったなぁ・・・と思いつつあきらめてバクスイ。

真っ暗・・・まだ4時!?

ドライバーさんに起こされてあっというまにCalgaryAirportに到着。それにしても当たり前だけど真っ暗。
空港に到着したけど、まだ4時・・・・。ホントウにありえない旅程・・・・。

ちほちゃんにまたもやトラブル発生!今から帰るとわかっていたのに、スーツケースにTicketをしまって
しまったらしく、空港でスーツケースを開いて店開き('-'*)おいおい・・・・

CalgaryAirportはAmericaの税関が張り出していて、パスポートチェックの向こうはもうAmerica。
Bye-Bye Canada!ヾ(´¬`)ノ~

朝焼けをはじめてみたよ♪ゝ(▽`*ゝ)

飛行機に乗って、出発。夜が明けるところを見ているとなんか出発にとてもふさわしい。ただ帰るだけだけど。
ググーっと上に上がるとき、朝焼けが見れた!超キレイ♪
飛行機から朝焼けはめずらしくないかもしれないけど、常に飛行機で寝ている私は、はじめて見れた。

もちろん、朝焼けを見ながら、CanadianRockiesを上から見送り、その後は熟睡zzzz

Sanfranciscoでお買い物

というわけであっという間にSFOへ到着。行きと同様、時間はたっぷり。日本便のTerminalにてけてけ歩いて、
付近のDutyFreeでお買い物♪ヾ(〃^∇^)ノ

とはいえ、液体類買えないんだよね〜。。。
と思ったけど、SFOのDutyFreeは購入後、搭乗口の中で商品を受け渡す
システムになっていて、液体類も購入可能!!
なので、乳液やマスカラ、もろもろでまた結構おカネを使いました(´▽`)


搭乗口にいって、座席がはなれてしまっているちほと私の座席を隣にしてもらうよう、ANAのお姉さまに
英語で話しかけたら、「あー席交換するのね、わかった!まってて!」とあっさり日本語で回答された・・・。
かなり化粧の濃いオネエさんで、おそらく東南アジア系?なんでタメ口? ま、席が隣になったのでいっか。

Come Back to NARITA、パパとちほの対面

出発後、寝不足なのでたっぷり寝れました。ずーっと寝てたからあっという間に日本についた!
Canadaを出たのが6時、SFOを出たのが11時、NARITAについたのが、14時。
一日ながーーーーい(;´Д`)×


迎えは出発前にお願いしてあったので、パパが迎えに来てくれました!
ちほも帰り途中におうちがあるので、もちろん一緒に乗ってかえるよ!
うちのパパ、ちほのキャラクターがダイスキで、いつもちほの話をすると喜びます。
今回は、7年ぶりくらいの対面で、私としても結構フシギな感じだ。


駐車場で待っているらしかったので、2人で荷物を持って向かった。
私が先頭で、ちほが後続。 
パパを見つけたので、おーい!!と手を振って「ただいま〜」と会話をする。するとパパが
「ちほちゃんは?」
「え?」振り返るといない・・・どこへいったの?!


走ってもときた道を戻ると、車と車の間から、でっかい荷物をもったちほがひょっこり出てきた!
どうやら、荷物が引っかかって出てこられなかったらしい。(ノ∇≦*)


この登場にはうちのパパもバカウケしていた。期待どおり、やってくれたね´3`)´3`)


そんな感じで車の中ではいろんな話をして3人で無事に帰りました。
ゆうこも無事にTrontoに着いたとのこと。安全に帰ってこれてよかったね!