10年ぶりのWaikiki Beach & Waikiki Shopping ♪


定番Waikiki Beachが近いので、早速行くことにした。10年前と変わらない景色。
それって結構すごいことな気もする。人は相変わらずめっちゃくちゃ多いけど。

1時間くらいぷかぷか浮いて気持ちよかった。
日本人が多すぎる。


ハーゲンダッツを食べて、いったんお部屋で着替えた後は、
カラカウア通りをWindow Shopping!


途中で井上陽水みたいな人に、インコを乗っけられてぼられた。
観光客に集るような商売人に、久しぶりに旅行で会ったから
完全に油断してた・・・・。


Hawaiiでは、沖縄祭りなるものをやっていて、
沖縄の名産品をもってたくさんの人がカラカウアどおりをジャックして
パレードをやっていた。


ワイ島ではほとんど日本人に会わなかったのに、オアフ島は本当に日本づいてる。


DFSに行って、お母さんに頼まれたものを買ってしまおうと思ったら、
なんとDFSの入場には、パスポートだけではなく航空券も必要とのこと!


完全フリーツアーだから、自ら情報は取りに行かなきゃなのね。
これまた失敗。近いから、後でとりに行くことにした。


ブランドのブティックが相変わらず多い。けど、あんまり安くない。


日本人に最近人気の、88s というブランドの袋を持っている日本人が
めちゃめちゃ多く、お店を見つけたからチェック。
確かにカワイイTシャツが多い♪いったんは何も買わずに出てきた。


ご飯は、イタリアン。ステーキも飽きたしね。選んだお店は、アメリカの全土に
かなり多いカルフォルニア発のチェーンレストランだったけど、おいしかった。
中華も出しているみたいで、気になった。


おなかいっぱいになって休憩したので、戻って航空券をもって
またもやDFSへ。疲れたので、市バスを使ってみた。2ドルもとるから高い!!


DFSでは、何かとたくさん買い物をしちゃった♪

 9年使ったプラダのポーチをリニューアル。

 完全に衝動買いだけど、ロエベの限定バックが75%オフで80ドルくらいだったのでつい・・・

  • レスポのボストンバッグ

 4年前に買ったレスポの1泊用のバッグが小さい&汚いのでお買い替え。

  • バリーのトートバッグ

 おかあさんへのお土産

  • チョコレート

 みなさんへのお土産


これを1時間くらいでばーっと買ったからかなり気分よかった(笑)



帰りはかなりくったくた。無料タクシーが呼べるってきいたから
インフォにいったんだけど、今は提供してないって。


トロリーに乗って帰ろうとおもいつつ、どれに乗っていいのやら
ぜんぜんわからなかった。
トロリーの運転手に聞いたら、「JTB限定!」っていってるのに私は「JCB限定!」だと勘違いして、
ずっと「JCBカード持ってるよ!!乗せて!!」お願いしてるのに拒否られた。
よく聞いてみたら、「JTB限定」でした。JTBさん高いだけあってあっぱれ。


だいぶまって、次の一般向けのトロリーにのってかえりましたとさ。
ちなみに、「JCBカード」を見せると、ただで乗れます(笑)