日本国語大辞典と大漢和辞典が欲しい。

日本国語大辞典(にほんこくごだいじてん)は、小学館が発行する日本で最大規模の国語辞典であり、日本語の国語辞典としては唯一の大辞典である。初版は日本大辞典刊行会編。略称は「日国」(にっこく)または「日国大」(にっこくだい)。

「あ」だけで一巻あるぐらいな勢いらしい。
欲しい。

大漢和辭典(だいかんわじてん)は、大修館書店で出版されている世界最大の漢和辞典諸橋轍次を代表とし、数十年に及ぶ歳月(鈴木一平の依頼があった1925年から補巻が刊行された2000年までだと75年)を費やし完成。諸橋大漢和と称されることもある。


しめすへんだけで一巻あるぐらいな勢いらしい。
欲しい。

もし誰かえのちゃんにくれたら、
ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・マ・ス!
優しさのほほえみ!ほほえみの爆弾!(*ω*)