ありゃりゃ

金曜に修学旅行から帰ってきてから、
どうも食欲が戻らないMEGUです。
土曜の合唱練習は、しんどいからとすぐ帰ってきて、
少し休んだら良くなったと、
午後の書道は、行きました。
それでも、いつもは、硬筆毛筆両方だけど、
おとといは、毛筆だけ。


昨日は、子供会の焼き芋大会。
私は準備から、後片付けまで、ずっと
忙しかったけれど、
MEGUは、集合時間ギリギリに来て、
イベント終了後、さっと家に入ってました。


メガネがゆがんでいたので、
それを直しに街に出かけたけれど、
少し元気がない。


まあ、寝れば良くなるでしょうと、
夜は、9時半には布団に入った。


今朝のMEGUは、バスケの朝練があると、
6時半には起き、7時半前に家を出ました。


私は、ママ友に誘われ、
モーモング?ブランチ?に行ってきました。
一時間ほど、話し込んで、
お迎えに行くというママ友と別れても
まだ昼前。
MEGUのレギンスがよれよれだったので、
しまむらに行き、
さらにイオンで買い物をしていたら、
ケータイがなった。



学校から!
午前中から調子が悪く、
保健室で休んだりしていたけれど、
7度5分あるので
MEGUを迎えに来て欲しいということでした。



学校まで300メートルだけど、
車で迎えに行ったよ。
一年生の時のお迎え要請は、
自転車の後ろに乗せたっけ。
懐かしい。


先月の嘔吐下痢は、
熱はないということだったから、
私は自転車押して、
MEGUは歩いて帰りました。


ということは、6年間で、
3度の早退か。
欠席は、たぶん、6年間で
10日までいかないはず。
かなり丈夫にできています。






今日のMEGUは、しんどいだけで、
咳をするわけでも、
今、流行りの胃腸系でもなく、
午後、二時間ほど、昼寝をしたら、
熱が下がりました。



寝不足と疲れ、
さらに、食欲がなくて、
あまり食べていなかったためかな。



金曜から、姪が一人で飛行機に乗って、
高知に遊びに来るので、
それまでには、体調、食欲ともに
絶好調にしておかないとね。