「再びホットドッグを食べに行くだけツーリング」

こんばんは、雪風です。
年末進行でちょっと更新する時間がありませんでした…。

さてさて、本日は東松山にツーリングに行ってまいりました。
目的は久しぶりに「サブマリン」のホットドッグを食べに行こうという事で数ヶ月前から他の皆さんと計画しておりました。
とは言え、行った事があるのは1年前に行った私だけですので、他の皆さんはサブマリンのホットドッグをとても楽しみにされていました。

・朝の集合場所は9時半に「道の駅みかも」になりました。ここで副社長さん、meiさん、Kさんと合流しました。

前日は所々で結構な雨が降っていたので天気が心配されましたが、雨の気配もすっかり無くなり気温もそこそこと良い感じのツーリング日和となりました。
10時頃にみかもを出発し、国道50から県道7号に降りて館林方面に向かい、国道354号、国道122号、国道17号、国道407号というジグザグに抜けていくルートを使い11時半頃に東松山のサブマリンに到着しました。

・サブマリンにて。お昼前という事もあってか結構お客さんが来てました。ここで現地集合のやぶっちさんと合流しました。

・前回は気づきませんでしたが(と言うか無かった?)店舗の2階も利用出来る様になっておりました。テーブル席がいくつかありましたので雨の時はここを利用してもいいですね。トイレも部屋の奥に有ります。

・全長50cmのダイナマイトが写っていますがこれはmeiさんが注文されました。私は前回食べたのでそれを注文せず、今回は新商品と書かれた「ミディアムなんちゃら(名前失念しました、スミマセン…)」をやぶっちさんと一緒に注文しました。ダイナマイトと同じ太さのソーセージを使っていて食べ応えありました!

・土日祝日限定でホットドッグに+100円でポテトを追加する事が出来ました(普段は350円だったかな?)。とってもお買い得ですね!

ホットドッグを食べ終わりお腹も満足しとりあえずの目標は達成されたのですが、これで解散って訳にいかないので皆さんで色々と次の行き先を話し合うのですが…う〜ん、東松山って言うか埼玉って見所が全然無いんですよね(汗)。
しばらく話し合ってましたが結局行き先も決まらなかったので、meiさんのリクエスト通り「道の駅いちごの里よしみ」に向かう事になりました。

・よしみに到着してまずはmeiさんお目当てのソフトクリームを食べる事にしました(ホットドッグとソフトクリームは別腹です)。

・私とmeiさんは「いちごソフト」を注文しました。350円なり。他に「いちごみるく」と「北海道ソフト」もありました。

・やぶっちさんは「いちごサンデー」を注文。450円なり。シロップ漬けのいちごが載っています。

・前日からお腹の調子が悪いらしい副社長さんは「みそおでん」を注文されてました。160円なり。

・ソフトクリームを食べた後は物産館等を見て回りました。

…で、気付けば雲行きが怪しくなってきて遂にはパラパラと雨が降ってきてしまいました。

・ここ最近の天気予報は当てになりませんなあ。

本降りという訳では無かったのですが、帰り道でやられてしまうのもアレですからここで一旦解散という事になりました(方向が別のやぶっちさんとはここでお別れです)。

やぶっちさんを除く4名は圏央道の白岡菖蒲ICへ向かい、鷲宮神社へ向かうという酔狂なKさんとはそこでお別れ。
圏央道から東北道に入り、岩舟JCTでmeiさんと別れ副社長さんはちょっと私のお家に用があったので一緒に佐野田沼ICで降りて無事に帰宅となりました。

・本日の走行距離。近場でサクっという感じでしたね。

ツーリングのレポは以上となります。

東松山行って帰ってだけで気持ちの良い道を走った訳でも無いんですが、こんなまったりな日があっても良いですね。

来週はトライアンフ宇都宮にタイガーを再び預けに行く事になっているので年内のツーリングはもしかするとこれが最後になってしまうかもしれません。

…あ、ブレーキパッドも交換しなきゃなあ…。