Hatena::ブログ(Diary)

トラ×虎 | Triumph Motorcycles TIGER 800XC BLOG

2016-04-22

タイガーミーティング2016開催!

こんばんは、雪風です。
熊本は未だに地震が相次いでいるそうですが、一日でも早い沈静化と復興を祈っております。


さて、既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、5月14日に静岡県富士宮市でトライアンフジャパン主催の「タイガーミーティング2016」を開催するそうです。


f:id:yukikaze1984:20160422183350j:image


新型タイガーエクスプローラーやタイガー800の試乗会を始め、様々なイベントが催されると同時に開催場所の「ふもとっぱらキャンプ場」でそのままキャンプ泊も出来るそうです。
タイガーオーナー以外の方でも参加出来ますし、四輪でもOKという事ですのでご家族で遊びに行くのも良いかもしれませんね。


土曜日開催という事で私は仕事を休まないと行けませんが、ゴールデンウィークは仕事がありそうなのでその分の休みを回して行ってみようかなと考えています。
キャンプ場もとても環境が良さそうですし、この機会にタイガーのオーナーの方々とお会い出来たら楽しそうです。


※参加には事前申し込みが必要ですので、トライアンフの正規代理店かこちらの申し込みフォームからよろしくお願い致します。
参加費用の1,000円(キャンプ泊は3,000円)は現地でお支払い頂くとの事です。


(追記)タイガーミーティング2016参加しますのでよろしくお願い致します!





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2015-12-13

生存報告!

こんにちは、雪風です。
皆さんはお忙しい師走をお過ごしでしょうか?私はぼちぼちです。


タイトルにもあります通り、今回は生存報告の為の記事です。
どうにも、最近はヴィッツに乗って練習ばかりでタイガーがすっかり疎かになってしまっていましたので、今日は小雨の降る中、タイガーで近所を買い物したり走ってきたりしました。


…まあ、それだけですw


うーん、年が変わる前に後ちょっとだけ走りたいんですがねえ…。


f:id:yukikaze1984:20151213152309j:image

・日曜になると雪風中の人が出没すると噂のゲオ佐野高萩店にて。DVD借りまくってますw





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2015-08-16

お盆ですね…

こんにちは、雪風です。
今日はコミケ最終日の様ですがYさんは今年も現地でお仕事されてるんでしょうか(コミケとか何年も行ってないなあ…)。


えー、今回は生存報告程度のどうでもいい内容です。

以前から「今年の夏は四国に行く」とか言っていた記憶があるのですが、休みが前日まで分からないとかいう割とふざけた状態(平常運転とも言う)だったのと、結局のところ休みが昨日、今日だけだったというのもあって今年のお盆は何もしてないです…。

先日の林道ツーリングからタイガーも動かしていなかったので、とりあえず地元のゲオまでビデオをレンタルしに行き、その後は洗車とかチェーン掃除とかしてました。
雨が今にでも降りそうな雲行きでしたが、その方が洗車には都合が良いですし何より熱い日差しを少しでも避けられたのが良かったです(とは言え作業が終わったら汗びっしょりでしが)。


f:id:yukikaze1984:20150816123504j:image

・遠目で見れば綺麗な感じですが、もう洗車程度では落とせない傷やら何やらで貫禄がついてきました(ポジティブな表現)。


当面の予定は無いのですが、次に乗る前にフロントブレーキのパッド交換をしたいと思いますです。( ゚Д゚)y─┛~~





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2015-05-25

眼鏡っ娘。

こんばんは、雪風です。
最近はKさんと一緒に四輪ラリーに出る為のベースマシン探しばかりしております。


さて、今回は非常にどうでもいい私事なんですが、雪風中の人が遂にメガネを掛ける事になってしまいました。
以前から二次元、三次元問わず眼鏡っ娘が好きだったんですが、まさか自分自身が眼鏡を掛ける事になろうとは思いませんでしたね…w

事の発端は大型免許を取りに行った際、免許センターでの適性試験(教習所卒なのでこれだけだったんですが)で深視力が不合格になってしまい、後日再挑戦する前に深視力検査が出来る眼鏡屋さんに練習に行ったところ従業員の方に「視力が免許取るギリギリだし乱視も入ってますんで眼鏡掛けて下さい」と言われた事に起因します。
テスト用の眼鏡を試しに掛けてみたらもの凄くクリアに見えて「おお!」と思わず声が出てしまったのですが、それって徐々に視力が落ちていっている事に自分で気付いていない&悪い状態に慣れてしまっていたって事でもあるんですよね…。

免許に関しては(眼鏡が間に合わなかったのもありますが)裸眼で突破出来たので、とりあえず次の更新までは眼鏡等の条件無しのままにしておきますが自主的に眼鏡を掛けていこうとは考えております。


f:id:yukikaze1984:20150525170946j:image

・人生初のメガネ。コミコミで5,000円を切る安いものです(UVカットだけ入れましたが)。何も考えずにフレームを選んだのでヘルメットとの相性が心配でしたが難なく装着できて一安心。





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村

2015-02-13

「ニューTIGER 800 体験モニター&グッズプレゼントキャンペーン」

こんばんは、雪風です。
自分のブログを見返してて「動画撮影」のカテゴリーがGoProの記事とごっちゃになっていて見辛かったので、新たに「GoPro」のカテゴリーを追加しました。


数日前に気付いたんですが、トライアンフの公式サイトを覗いてみたら「ニューTIGER 800 体験モニター&グッズプレゼントキャンペーン」なるものがひっそりと行われていました。


f:id:yukikaze1984:20150213204756p:image


概要は「抽選に当たった方に1ヶ月間タイガー800XRxを貸してあげるから宣伝してね!」みたいな感じです。

要件としては、

・日本国内在住の方
・応募規約・個人情報の取り扱いに同意いただける方
・大型自動二輪MT免許を保有している方
・モニター期間中、試乗レポートをウェブ、SNSでレポートしていただける方
・雑誌などの取材にご協力いただける方
・車両を保管できる方

この様なものでしたので、とりあえず私も応募してみました(ちなみに抽選に外れた方の中から10名に、トライアンフのロゴが入った折りたたみの椅子をくれるそうです)。


当選したらブログの良いネタになるので欲しいな〜。(/ω・\)チラッ




こちらは新タイガーのPVなんですが、よく聞いた事のある声だなあと思って見ていたら運転していたのは私の大好きなベア・グリルスでした!!w





にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
にほんブログ村