アフタースクール(040)

母校の中学校で働く、人の良い教師・神野のもとに、かつての同級生だと名乗る怪しい探偵が訪ねてくる。探偵は神野の親友で同じく同級生、現在は一流企業に勤めるサラリーマン・木村の行方を追っていた。心ならずも神野は木村探しに巻き込まれてしまう――
人を疑うことを知らない男と人の裏側ばかり見てきた男。ちぐはぐコンビの捜索活動から、神野の知らなかった友人・木村の一面が次々と明らかになり、物語は思いもよらぬ方向へと転がりだす!(公式サイトより)

前作「運命じゃない人」が非常に面白かったので、期待大で見てきましたよ。だまされないぞーと構えていたのに、まんまとしてやられた…。脚本がうまいなぁ。そしてもちろん俳優陣も。堺雅人佐々木蔵之介もさすがにうまいし、脇の役者たちも絶妙。映画館では洋ちゃんが出てくるシーンではちょっとしたことでも笑いが起きていたのは、ホームだししょうがないですよね。ていうか、洋ちゃんているだけでおかしいんだよね。さすがスターだ。(笑)