あけましておめでとうございます!

なんだか、まったく更新していないせいか…ものすごいコメントが来てました。ほとんどが迷惑メールならぬ迷惑コメントでしたが、中にはちゃんと見ていただいているコメントもあり、「これではいけない!更新再開せねば!」と思い、ほぼ勢いだけで書いてます…

実は、このブログ以外に「みんカラ」ってところで書いていたり、mixiにも書いてたりと……なんだかんだで元気にはしてました。ちなみに「みんカラ」はクルマ関係の記事、mixiは純粋に日記、近況報告などを書いてました。

このブログでは、興味の赴くまま多方面の記事を書くことを主軸としてましたが、八割方はウィルコム関連の記事を書いてました。でも…最近ウィルコム以外のクルマだったり、仕事だったりの話が中心になってしまって、おろそかにしていました。これからは、できるだけ更新するようにしますので、また、いらしていただけると、これ幸いかと存じます。

さて、それでは今年最初の記事ですが…
去年の話題になっちゃいますが、記事内容自体は「これから」のこと…
ウィルコムがドコモと提携」の話題から…

具体的にはウィルコムがドコモのHSDPA網を借りてMVNO形式で自社ブランドサービスを来年春に行いますという内容になってます。今までに無いケースなので私自身はまだ疑心暗鬼ですが、実現するとなると……今までの鬱屈した市場に新しい風を取り込めそうです。

もう「ウィルコム愛」の方々がいろいろと案を出しているんですが、私が考えるのが…「モバイル無線LAN」です。たしか無線LAN経由でネットが利用できるモバイルルータというフレコミで「どこでもWi-Fi」がこれも来年春に出るとの話がありましたよね?

これにPHSXGP、HSDPAの3つの通信方法を入れ、ルータ側でシームレスに変えていき、パソコン側は普通の無線LANの設定だけにするんです。ソフトウェア通信の進化で、画一の通信設計で大丈夫ってなことは、まだまだ先の話と思うので、今のところは、3つの通信共にアンテナを出して受信する…と。

時期的にも、なにやらバッチシだし…これが一番の解じゃないかと思うんですが…無理があるかな?バッテリーの問題があるかな〜

とにかく、そんな製品がでれば、真っ先に購入するのは間違いないっすね♪