村田あゆみ Happy Candy発売記念 握手会&特典お渡し会 inとらのあな秋葉原本店

参加してきました。
整理番号4番ということで、最前列でした。

■イベント内容

■特典

  • ポストカード1枚
  • 生写真1枚
  • ポスター1冊
  • 飴5個くらい(あゆみんのつかみ取り〜)

声優グランプリ見ました」言っても言わなくても生写真はもらえたようで…。

進行役は5pbの高橋さん。
トークはCDの話題がほとんど。
アニメ天国でのトーク内容とだいたい重複してましたね。
今回初収録の『未完成のカーテン』は、以前の握手会で、ファンの一人がCD収録を熱望したことが、今回収録の決め手となったそうです。
何でも言ってみるものだと思いました。


握手会の前に急遽1曲歌うことに。
曲は未完成のカーテン。
ギター村松さんとともにBEGINの一五一会で弾き語りをしました。
必死に練習したそうで、指にはばんそうこうが。

1mの至近距離で、あゆみんが譜面を見るたびに私と目が合う〜(*^-^*)
胸キュンでした♪


握手会では30秒は話せました。
あゆみんの手は、小さくてかわいらしく、しかもとても綺麗でした☆


あと、重大発表!
春にライブ予定しているとのことです!

他とバッティングしないでくださいね。

村田あゆみ Happy Candy 発売記念 トーク&ミニライブ inアソビットゲームシティ

アソビットの方も参加してきました。

■内容

■特典

  • ポスター
  • 生写真


◆入場時に座席抽選。私は10番で2列目でした。
hiroさんは1番ゲット!!
参加者は1回目と同じで50人くらい。


トークはアルバムジャケットや料理の話など。
iPodマニュアルの話には思わず苦笑。
やっぱりあゆみんは天然さんだ〜。
好きですそんなところ♪

あと、あゆみんの誕生日である1月12日は、元々CDの発売日に設定されていなかったため、スタッフが各所に交渉して12日のCD発売許可を取りつけたそうです。

◆ミニライブ2曲
スタンディングは端に移動してという事前の通達は、あゆみんの「みんな立つよね」の一言により、みんな堂々とスタンディング!

1. はぴねす!
自分はOADPPPH→振りコピというスタンス。
後ろの人とかPPPHで思いっきり跳んでました(^^;
あとコールにちょっとついていけなかったのが悔しいです。

2. Birthday
この曲、生で聴いたらヤバイです。
Aメロでゾクゾクっときて、Bメロで潤んで、サビで涙が幾筋も流れてしまいました。
プライマリである奈々さんのライブやイベントで、涙ぐむことはあっても、涙を流したことは今までにありません。
それなのに、セカンダリなあゆみんでこんな状態になるなんて、私自身がとても驚いています。


◆ミニライブ後は、あゆみんに内緒のサプライズ企画。
お決まりのバースデーケーキ登場です。
最前列の6人がクラッカーを鳴らすという演出付。
最前列のhiroさんがうらやましいです。

この演出にあゆみんも涙を浮かべていました。

それから、4月か5月に新曲をリリース予定だそうです。
新曲を引っさげてのライブも予定ですし、今から楽しみです。



握手会のときに大事なことを言い忘れました。

「来年の誕生日に、バースデーライブしましょう♪」
って。
2008年1月12日は土曜日なので、日が良いのですよ。

ファンレターにでも書こうと思います。


今日あゆみんと過ごせたことを心から感謝したいと思います。
今日という日を一生忘れません。


画像は特典のサイン入りポスターです。
とらのあな、アソビット両方とも同じポスターでした。


■宣伝
今日のアニスパ21時台にあゆみん生出演します。
聴ける方はぜひ!