アニメおたくの血・・・。

いかん。。。
最近、アニメにまたハマってきた。
とは言っても、最近のではなくって、昔私が見ていたくらいのアニメ。



またですけど、ふしぎの海のナディア・・・。
当時買ったアニメグッズを探したら出てきました(笑)
下敷きは基本(笑)で、ふでばこ、えんぴつ、定規、ラミカード、ポスター・・・。
当時、小学生だったのに、よくこれだけ買ったよな。。と自分で自分のこと褒めたたえたいよね(笑)
イラスト集だけど1000円くらい、ロマンアルバムも1000円くらいだもんね。
今よりお金持ちだったのかね??
でも、小学生ながら、ブルーウォーターのペンダントは買いませんでしたね。なんかばかばかしくって(笑)
今、また再発売されてますよね? 1万円以上したかな?これ買う人ってホントにすごいと思う・・・。



それとラムネ&40のグッズも買いました。でもこっちはあんまり売ってなかった気がします。
でも、当時ラジオドラマのCDが3ヶ月連続で発売されてね。欲しくて欲しくて・・・買いました3ヶ月。
1枚3000円で3ヶ月・・・・9000円・・・・今考えればもったいない・・。でも買うごとにポスターをくれてね。3枚合わせると1枚のイラストになるので、欲しくてね・・・。ミルクとココアとレスカね。なつかしいわ。



それと高河ゆんのグッズも。
当時、高河ゆんとCLAMPとみずき健がハヤってましたね。
高河ゆんは「アーシアン」と「源氏」。
CLAMPは「聖伝」「東京バビロン」
みずき健はそんなにハヤってなかったかもしれないけど、「シークエンス」とか。
小学生だったので、どれもマンガの内容はあんまりわからなくって・・でも集めてましたね。
アーシアンのちはやの下敷きが発売されたときはうれしくって、これまた下敷き、ふでばこ、シャープ、他いろいろ買い揃えました。



そうそう、それでアニソンを思い出そうと考えてたらまたいろいろあったんだけどね。。
まずは「メイプルタウン物語」って有名??
主題歌は「メイプルタウンにお〜いでよ〜」って歌。
私、このキャラクターの主人公のうさぎのパティちゃんが好きで(よく覚えてるよね私・・・)今で言うシルバニアファミリーみたいな人形なんだけどね、買いました。あぁ、パティのお姉ちゃんも買ったかな。ついでに2段ベットと、ダイニングテーブルみたいなのもあわせてね。

もちろん、ドラゴンボールやタッチはもう、言うことないよね。すばらしい!

YAWARAもいい曲でしたね。「ミラクルガール」は代表的。でも私は原由子の「少女時代」が好きでした。