台風14号接近中

先月末の台風11号に続いて、今度は大型の台風14号
日本列島に接近中ですね。この台風と秋雨前線の影響で、
昨夜は早くも東京都内で浸水の被害が発生するなど、
結構大変な被害が出そうな予感がしますねぇ、
ハリケーンカトリーナ」のアメリカの被害は
テレビで記憶に新しいところですから。
ニュースによると、鹿児島県の奄美大島では、
台風襲来に備えて人々が食糧や水を買い占め、
スーパーでは品物がほとんど無い状態になったそうです。
一般市民も台風の被害に敏感になっている様子が窺えますね。
東海地方への再接近は、今のところの予想では
明日(6日)夜から7日の午前中にかけてのようですね。
今回の台風は進むスピードが遅い&大型で
油断は出来ないと思います。
8月の台風11号は、東海地方では空振りでしたけど。

 久しぶりに「とらのあな」

昨日の栄行きの続き、最後は「とらのあな」に寄りました。
最近は同人誌への熱もグッと冷めてきたこともあって(^^;)
同人誌を買う予定は無かったのですが、
夏コミの新刊が出回っていたこともあって、
ついつい手が伸びてしまいました‥(^^;)
買ったのは以下の2冊です。
・「true colors.4」(サークル:Russian Blue 作者:ひびき玲音さん)
マリア様がみてる」の挿絵でおなじみのひびき玲音さんの
マリみて関連のラフ画集です。ボツ画も掲載されており、
裏話も楽しめるので、マリみてファンには外せない一作ですね。
・「surrender」(サークル:いもむや本舗 作者:あずまゆきさん)
To Heart2」のタマ姉向坂環)本です。
ゲーム本編では積極的なタマ姉
その性格からエロ同人では大人気って感じですね(笑)
To Heart2」のキャラ的には、
私も好きな小牧愛佳たんが1番人気って感じですけど、
同人誌の本の数では、タマ姉も負けてはいなって感じですね。
タマ姉の年上であの性格なら、
主人公のタカ坊を尻に敷きそうな
(引っぱっていくような)感じがしますけど(笑)
今回の作品では、「とらのあな」のPOPにあった通り
エロカワイイ」感じに仕上がっていますね(^^;)
確かにタマ姉の「可愛さ」が感じられたって感じです。

 「キラキラ100% 3巻」

キラキラ100% 3 (りぼんマスコットコミックス)

キラキラ100% 3 (りぼんマスコットコミックス)

昔ながらの王道ラブストーリーって感じの(^^;)
「キラキラ100%」も早くも3巻目ですね。
でも、連載されている月刊「Cookie」というと、
NANA」の印象が強いんですよね〜。
リアル感のある、奇麗事ばかり恋愛ではない「NANA」と
この「キラキラ100%」は、対極にあるカナ〜って感じですね(^^;)
この両作品が同じ雑誌に連載されているというのも面白いと思います。

  • 占いに振り回されたり、料理に失敗したり‥

主人公・品川みくと彼氏の渋谷くんとの関係は
順調に進むかと思いきや、渋谷くんと一緒にバイトしている女の子に
みくが焼きもちを焼いたりして、色々波乱万丈って感じですね〜(^^;)
でも、家庭の事情(片親)でバイトに精を出していて、
それでいて料理も上手い頑張り屋さんの
恵比寿さん(焼きもち相手の女の子)良いですね〜
読んでいて思わず萌えてしまいました‥(^^;)
みくよりずっと気だてのええ娘やん(苦笑)
ここはみくの勘違いでしたけど、
渋谷くんもむしろ不器用すぎるって感じなだけに、
進展は本当に少しずつって感じですね。
見ていてもどかしい思いもしてしまいます(^^;)
クリスマスをホテルで過ごすプランは、
残念ながら今回は果たせませんでしたけど‥(^^;)
けど渋谷くんが良い奴なだけに、
今後祐天寺をどう扱って行くのか、気になるところですね。
祐天寺がみくに思いを寄せているのは、
疑いの無さそうなところですし、
みくも祐天寺と一緒の方が自然体って感じなので。