FIFAワールドカップ2日目 イングランド1-0パラグアイ

初日は仕事の疲れで夜まで起きていられず、
開幕戦は見逃してしまったので、
このイングランド戦が今回のW杯の初観戦となりました。
注目のイングランドの初戦でしたが、
パラグアイ相手に辛勝って感じでしたね。
前半早々のベッカムフリーキックが相手のオウンゴールを誘って
先取点となりましたが、これが結果的に決勝点となりました。
前回の日韓大会から4年、当時は日本国内でも
大変もてはやされた「ベッカム様」ですが、
そういえばいつのまにか話題に上らなくなりましたね‥(^^;)
その先取点以降は、次第にイングランドは運動量が落ち、
むしろ後半はパラグアイペースって感じでしたね。
ちょっと物足りないって感じの、イングランドの初戦でした。
パラグアイオウンゴールにキーパーも負傷退場、
この試合に関しては運がなかったという感じですな。

 FIFAワールドカップ2日目 スウェーデン0-0トリニダード・トバゴ

この試合は面白かったですね〜。
トリニダード・トバゴはグループ内のボーナスステージ的な
存在かと思っていたのですが、強豪スウェーデンを最後まで苦しめましたね。
試合は終始スウェーデンが押し気味に試合を進めていたのですが、
トリニダード・トバゴはよく守りましたね。
特にキーパーの好セーブが光りました。
後半早々トリニダード・トバゴは1人が退場、
更に苦しくなったという感じでしたけど、
結局最後までスウェーデンに得点を許しませんでしたね。
基本は守備体制でしたけど、時々はカウンター攻撃も見せたりして、
弱いチームが強豪と戦う場合の見本のような試合でしたね。
日本も格上のブラジル戦はこのような戦い方をするのが
良いのでは無いでしょうか?
しかし、スウェーデンにとってはよもやの引き分けでしょうね。
しばしばゴールを脅かすのですが、キーパーの好セーブなどに阻まれて
遂に得点できないままでした。
見ていてなんとももどかしかったなぁ‥(^^;)

「アド街ック天国」で「乙女ロード」特集

主に東京の各街並みを取り上げている「アド街ック天国」
今日の放送は、池袋東口乙女ロードの特集でしたね(笑)
まぁ乙女ロードだけではなく、池袋東口も対象になっていたので、
ビックカメラ西武百貨店のデパ地下もランキングに入っていましたけど、
アニメイトとらのあなK-BOOKSまんだらけといった店舗が
取り上げられているのはなんだか凄いな〜という感じでしたね(^^;)
それと、ゲストの西村知美が随分こちら方面に
詳しそうだった感じでしたね(^^;)、確か彼女はもう結婚してますよね。

最近話題の「執事喫茶」もランキング入りしていました。
執事の中には60代もいるそうですな(笑)
必ずしも若くてイケメンばかりを揃えた
ホストクラブのようなもの、という感じでは無さそうでした。
しかし、雰囲気に凝っているとはいえ、
紅茶1杯1000円ですか‥やっぱこういう特殊な店は高いですな(苦笑)
しかしインタビューに出てきた女性の方で
(これは執事喫茶ではなくて別のコスプレ喫茶だったかな?)
「ここならナンパされる心配は無いから」
という発言をしていた人がいましたけど、その外見的には
「どう見てもあなたはナンパされることはありませんから!」
って感じだったのが笑えましたね‥(^^;)

 明日の重賞レース予想(エプソムC・CBC賞)

前日売りでは◎マチカネキララが圧倒的な一番人気に
なっていますね。これほどの人気となると
逆に嫌いたい気分なのですが、
かといって代わりに頼りになる馬も見つからず‥

マチカネキララ
カナハラドラゴン
グラスボンバー
ルーベンスメモリー

  • CBC賞(G3・中京・芝1200m)

G2からG3へ降格してしまったこのCBC賞
スプリント戦は引き続き主役不在の展開が
続きますね。ここも○シーイズトウショウ
まだまだ大手を振れそうなメンバーなのですが、
◎アグネスラズべリに期待してみました。
ヴィクトリアマイル(G1)の内容は悪くなく、
ここで初重賞制覇が濃厚と見ています。
穴的な感じで、▲プレシャスカフェの巻き返しと
このコース得意の△カネツテンビーはぜひ抑えたいですね。

アグネスラズベリ
シーイズトウショウ
プレシャスカフェ
カネツテンビー