先週の「週刊AKB」 (9/9放送分)

  • 「抜き打ちテスト」から、続いてまとめ撮り

先週の「週刊AKB」は、
「むちゃぶり記者会見」でしたね。
架空の記者会見を設定して、
記者たちの質問にどう答えていくか、という内容でしたね。
この企画、今後も定番となっていくのでしょうか。
まぁ、まとめ撮りがしやすい、企画ではありますよね(笑)
ひな壇だけで登場したメンバーもいますから、
今回もまとめ撮りでしょうね(笑)
また、メンバーも毎度同じような感じですな。
北原里英さんや高城亜樹さん、河西智美さんなど、
先週の「抜き打ちテスト」にも登場していましたね
‥って、「抜き打ちテスト」と、
ほぼメンバーが同じような気がしますね(笑)
企画を超えたまとめ撮り、でしょうか(笑)

  • 喧嘩のシーンでは、思わず本音も‥?(笑)

最初は、高城亜樹さん、佐藤すみれさん、宮崎美穂さん
松井玲奈さんの4人で「映画製作発表」の記者会見でしたね。
玲奈さんが「エキストラ」とか、
設定を決めるまでバタバタした感もありましたけど、
ラストシーンの実演まで、乗り切りましたね。
そういえば今回は、「後藤Pの採点」は無かったような気が(笑)
2つ目は、「大喧嘩釈明」の記者会見、
北原里英さんと河西智美さんの2人でしたね。
記者会見中に火種が再燃、
仲裁に入ろうとした「我が家」杉山さんを巻き込んで
再び喧嘩状態に、という展開でした。
なかなか迫真の演技、だったのではないでしょうか。
でもこの二人、「AKB選抜総選挙」では、
順位は近いですから「ライバル関係」とも言えますよね。
もしかすると、喧嘩状態になったとき、
多少本音も入っていたかも‥(笑)

  • ある一線を越えると、暴走を始めるタイプかも‥(笑)

最後は、高橋みなみさん、倉持明日香さん、
佐藤亜美菜さん、秦佐和子さんの4人で
「新ユニット結成」の記者会見でしたね。
ユニット(バンド)名は夏らしく、
「キャンプファイアー」だそうです(笑)
タンバリンや「チャッカマン」といった
謎の担当楽器が登場したりしましたね(笑)
「謙虚な」秦さんは、アドリブは苦手そうですが、
演奏シーンでは、髪を振り乱して
「エアードラム」を披露していましたね。
普段は謙虚、しかしある一線を越えると
暴走するタイプ、という感じでしょうか(笑)