Music Unlimited の代替にはどれがよいのか

オフラインだとまだ使えてますが、あと22日 or 契約状態を見に行く瞬間まで。

それまでに別のサービスを選ぶために色々とお試し中。
そのレビューとか。

dヒッツ

現在課金中。
現在は月500円プラン(ストリーム + 自分で曲を選べる10曲/月)を選択中。
レコチョク(avex系)が提供しているので、邦楽・洋楽共にそれになりある。
といっても、Music Unlimitedで聞いてたのが全てあるかと言えばそうでもなく。
逆に聞きたくてもなかったのがあったりする感じ。
高音質無し、ダウンロード不可?。
ストリーム(プログラム再生)の操作は進むしかできないのが残念、そのため聞き直したい場合が凄く面倒。
また、進みすぎるとバッファリングが長すぎて再生されない謎の現象も多発するので面倒。
他にも色々と操作性面で残念のはあり。

スマホUSEN

現在課金中。
月額490円でストリーム(プログラム再生)のみ。
これはどちらかといえばラジオに近いため、曲の先頭から再生できない・飛ばせないというのが辛い。
流れる予定曲のうち実際に流れている曲の頻度が均等でないのか、たまにしか聞かない曲・よく聞く曲が存在している。
特別チャンネルも入れ替わりが早いため、気に入って何回もリピートをしようにも出来ない場合がある。
謎チャネル(ボーリング場の音)等でチャネル数を稼いでる気がしてたまらない。
高音質無し、ダウンロード不可。
バッファリングサイズが大きいのか、通信不安定でも結構粘る。

レコチョクBest

月額980円で自分で曲の選択可能+オフライン再生可能+高音質対応?。
Music Unlimitedの代替サービスとしては一番近い存在。
dヒッツで追加可能な曲数よりも少なく残念な面もあり。
限られた中でたくさん聴いたり、オフラインで聴く事があるなら良いんだけど…
常にオンラインならdヒッツの500でmyヒッツへ自由に選ぶ方がよいような。

KKBOX

月額980円で自分で曲の選択可能+オフライン再生可能+高音質対応。
ぶっちゃけ、曲数はレコチョクBestよりも少ない気がする。
色々と機能があるため、その機能を使う人ならありだけど…