『重版出来(しゅったい)!』(TBS火曜ドラマ)


TBSドラマ『重版出来(しゅったい)!』(火曜22:00)が面白い。
録画して週末に見るのが僕のこの頃のお楽しみだ。
月刊スピリッツ」連載中の松田奈緒子作品が原作。


重版出来! (1) (ビッグコミックス)

重版出来! (1) (ビッグコミックス)


コミック雑誌「週刊バイブス」に働く新人黒沢心(黒木華)が主人公。
黒沢の敬愛する先輩・五百旗(いおき)のオダギリジョー
同じく壬生の荒川良々、安井の安田顕
和田編集長の松重豊らが好演。ドラマを引き締めている。



美人というわけではないが生命力があって
仕事の困難に真っ正面からぶつかっていく黒木華(はる)が清々しい。
小賢しさが横行することも多い日本の現代社会で暮らしていると
一服の清涼剤になってくれる。


しばらくテレビから遠ざかっていたけれど
探せばいいドラマがあるもんだ。
(このドラマは通勤電車の広告で知り、
 iPhoneで撮っておいてチャンネル、放映日時を後で調べた)
頑張っている役者もスタッフも
テレビ界にはまだ残っていると知ってうれしい。
この先の展開も一ファンとして期待してますよ!


  脚本:野木亜紀子
  演出:土井裕泰福田亮介塚原あゆ子


wikipedia: 黒木華


(文中敬称略)