ホームランを狙わず、塁に出る


同居人の夜食小弁当。
卵料理一品。野菜(できれば緑黄)一品。
肉類はベーコン、ハム、ソーセージなど少々。
汁の多い煮物は弁当に向かないし、
炒め物は作りたて熱々が旨いに決まっている。
そんなこんなで基本は旨いごはんと
懲りすぎないシンプルおかず。



ベーコンオムレツ。じゃこ天。
焼きパプリカ(赤)おかか和え。
同居人制作常備菜のいかこんにゃく大根煮、
インカのめざめ(赤い色のジャガイモ)煮。
ま、こんな感じでまとめる。


ホームランを狙って三振するより、
ヒットでも、四球でもいいからとにかく塁に出る。
翌朝、小弁当のタッパーウェアが空になっていたら、
いちおう同居人の合格点がもらえたという訳です。
60点スレスレかもしれませんけど、ね。