透明軸のkakunoを買ったよ


金曜日。
仕事を終えて銀座・伊東屋に向かう。
行き交う人たちは中国語を話す観光客が多数で、
ときおりフランス語や別の言語が混じる。


長年使ってきた財布がボロボロになってしまって、
さすがに買い換えの時期だと思った。
あらかじめ伊東屋ウェブサイトで下調べして、
現物に触って確かめることにした。


僕は文房具が大好きで、文房具を見たり触ったり、
気に入れば買ったりすると仕事のストレスを忘れてしまう。
お店のメルマガで透明万年筆特集をしていたので興味を持ち、
3F万年筆売り場を眺める。
高い製品は買えないので見るだけ。


ひとつだけ買えそうなものが頭にあったので
店員に尋ねると一つ下の2F売り場だった。
どの店員も製品・売り場を熟知している受け答えで
さすが伊東屋は違う、と感心する。



僕が探していたのはパイロットkakuno透明軸。
万年筆初心者向けのシリーズだが、製品はしっかりしている。
サービスのカートリッジが1本付いて税込1,080円。
これならシニアの小遣いで買えますね〜
変わった色のインクを使いたくて
グリーンのカートリッジも買ってみました。
透明だからインクの様子が外からも見えて楽しいんだ。