新しい視力回復手術ICLの国内症例最多の神戸神奈川アイクリニック

近視を回復するレーシック手術が一般的になり、私の周りでもレーシック手術を受けて視力を回復した方が結構います。
メガネやコンタクトなしでも見えるようになる喜びというのは、近視の人だとよく分かると思います。
私も普段コンタクトをつけているのですが、まだレーシック手術はしていません。
コンタクトなしでも見えるようになったらいいなと心から思うのですが、まだ手術というのが怖いイメージがあるので受けるに至っていません。

つい先日、神戸神奈川アイクリニックがICLの国内最多症例が認められたといたプレスリリースを見ました。
ICLは新しい視力回復手術の方法で、小さなレンズを目に移植するそうです。
ICLは強度の近視や乱視でも回復させることができ、近視に戻るという心配もないようです。
レーシック手術はレーザーを照射するので、多くの方が受けていて安全と分かっているとは言えやはり手術を受けるのは怖いですね。
ICLはレンズを移植するので少し手術への怖さがやわらぎます。
日本でもICLを行う医院や症例数が増えているそうです。
レーシック手術を受けるのは怖い、近視に戻る心配がある、強度の近視であるという方にはICLが向いているかもしれませんね。
今後要注目ですね。