異な縁

 ここのところの歩き過ぎの結果の腰痛がピークに達したため仕事はお休み。午前中ずっとじっとしていたら収まったのでこの機会にカーナビの引き取りと車の支払いを済ませてしまう。
 合コンについて午前中からドタキャン一本と遅刻の連絡が一本。こちらの都合で無理無理一人増やして貰ったのにこれでは相手に言い訳が立たないと焦ったが、なんとかドタキャン分は代打で埋めることができた。
 今回は同じ職場の人が相手だったが、さすがにこの年で相手側が全員同じ会社の人だと知った顔が来ることもある。
 たまたま向かいに座った人はかつて同期の結婚式の2次会で一緒に幹事役をやった人だった。やけに顔を伏せていたので最初は分からず、自己紹介の時に気付く始末。
 合コンは同じ職場と言うこともあってか意外なほど盛り上がった。
 ただ、向かいに座った人は途中で急用ができたと言うことで帰ってしまった。
 実は最初にあった当時から良い人だなと思っていた。ここで押しにいくかどうか、思案をすることもなく次の展開を考えていけば良いところなんだが、どうしたらよいか思案中。