スランプ

と言うほど好調な日々が続いていたわけでもないのだが、今週は駄目だった。
月曜日に出張があったことを忘れて乗り切らないまま一日を過ごし、火曜日は忘れていた出張に行ってぐったり疲れ、水曜日はその疲れを引きづり、木曜日は送別会のため早く出勤をしたら一日眠たくて調子が出てきた頃には残業が出来ないだけにまとめて仕事が出来る時間が残っていなかった。
送別会はそれなりに和気藹々と楽しかったのだが、帰りの電車を乗り過ごし、今日は二日酔いと言うほどではなかったが、おなかの調子が悪いまま一日が終わろうとしている。


今週はいっぱいやることがあったはずなのだが、思い出すのも嫌になっている。

なんとかかんとか、意味があるかどうかはともかくつけてきた手帳も先週あたりからまともにつけられなくなっている。

例によって締め切り前症候群だ、

おまけにこの時期になって、異世界への渡航過多が祟り始めたのか右肘が痛くて力が入らない。比較する経験がないので断言は出来ないが、恐らくは腱鞘炎だろう。肘の酷使もそうだが、裏返しとして運動不足も原因になるようだ。この時期は一年で溜まった書類を持ち上げる機会が多く、いちいち痛がっていては仕事にならないのだが、、、


今回は薬も早出ししてもらい、今度の連休中にはカウンセリングも入れてある。今までと比べれば積み上がっている仕事も薄いはず。

何とか上手に乗り切れる体験ができるチャンスなのだが、ここで上手くいくようなら今までだってそう言うチャンスは幾らでもあったとはおもう。


まあ、三連休を上手く使い切れればなんとかなるのかな。はぁ。