S医院と芝桜

今日から5月(皐月)です。旧暦月名の由来。

               皐月(さつき)   
             
        田植えが盛んで、早苗を植える月「早苗(さなえ)月(づき)」
        がつまって「さつき」となる。「まめ知識より」


こちらは28日から雨の日が続いているので、ちよっと晴れてほしいですね。
昨日、いつも服用している薬が4日になくなるので、ちよっと早めに町内のS医院(脳外科)に行って来ました。
土曜日だし患者さん多いだろうなぁ〜と思いながら、S医院に着くと予想通りでした。
前は薬だけだったから、今度は診察をしなければ…と思い、受付で挨拶をして「診察お願いします」と伝えた。待つこと40分。時計は11時になりました。ドンドン患者さんが増えてきます。
体調も安定しているし今回も薬だけにしようと思い受付へ。
看護師さんに伝えると、カルテを見てくれて「先生に聞いてきますのでちよっとお待ちください」でした。そして「いいそうです。じゃー、血圧をお願いします」と言われたので、自動血圧計で測って渡し、処方箋をもらい薬をもらって来ました。
来月はMRIや血液検査になるかな〜。




私の住んでいる町の芝桜です。
この写真より、きれいなのが2枚あったのですが、恥ずかしいのか隠れてしまいました。
だから3番手と4番手にします(^_^;)
真ん中は紫陽花です約1キロぐらい続いています♪