解体工事が終わりホッとしています

昨日は最高気温28度でしかも湿度が高くとっても蒸し暑かったですが、今日は15度で肌寒いです。ファンヒータの出番です(他の所は片付けたのですが、居間だけは未だ片付けていませんでした(^-^;)

先週の7日(月曜日)から12日(土曜日)にかけて解体工事がありました。今は亡き義父が趣味で飼っていた軍鶏小屋3ヶ所です。
振り返れば、数年前一番大きい小屋の一部が雨漏りしてきたのですが、必要ない小屋なのでその儘にしてきたら、今年2月の湿った大雪で三分の一が倒壊してしまいました(>_<)そして、二つ目の小屋はお隣さんの境界線にある大木の枝が折れて半倒壊したのです(写真を撮るの忘れてしまいました)お隣さんは未だに“詫びの言葉”ないのです!

庭を傷めないようにと鉄板や畳を敷いたりです。
10時と3時の一服休みは、かまわないでくれと言われたのですが、お茶菓子とお茶や飲み物をお出ししました。

4トンダンプ2台が出入りしたのですが「杜松?」を連絡なしにノコギリで切られてしまいました(>_<)この木は義父の友人(10年ほど前に亡くなられたおじいさん)が、大事に育ててほしいとくれたのです。気持ちお礼をしましたが。
それ以来主人は大切にしてきたのです。4トントラックでは切らなくて出入り十分出来たのに・・・!

二本貰ったのですが、切られたほうが気に入っていたのです(*´з`)



更地になったら、とても広くなりました。
ここ2〜3日、石やセメントの欠片を取り除いています。近くは庭の角に投げ、遠いのは所々に寄せて、後で一輪車で運んでいます。

庭の「都わすれ」も咲いてきました。
花が終わったら増やしたいです(^^♪

小屋の解体・・・これも断捨離のひとつですね・・・