yukixうろうろ日記

京都在住。関西を中心にうろうろしてます。

大晦日

晦日
先日、初雪が降った。しかし積もらず。気温は低いが穏やかな空模様。

朝8時開店の肉屋さんへ。朝イチというのにすでにお客さんはそこそこの入り。お正月のお肉を購入。高校生のアルバイトさんたちが沢山入っていて、私たちの注文をきいてくれる。コレ品名覚えるの大変だけど、若いからスッと覚えられるんだろうな。うらやましい。

無事にお肉を購入し、続けざまにスーパーへ。こちらも朝から大入りだ。
そして「ガスト」に立ち寄り、モーニング。
朝からやってるの知らなかったな。スープとドリンクは飲み放題。

こちらも朝から沢山のお客さん。年末年始だから、いつもより多いのだろう。スタッフさんが大変そうでした。

夜、義実家にて卓上天麩羅を食し、皆で紅白歌合戦をあぁだこうだ言いながら鑑賞。今年は実父の死や、大阪北部地震、大型台風と、色々な大変な事があったが、いいことも沢山ありました。こうして無事に年を越せるのも、全て周りの方々のおかげです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げます。良いお年を!