yukiyumeの日記

20090112

[]モリゾーキッコロ

f:id:yukiyume:20090112190201j:image

01-09 モリコロ

好きなんですけど、どうもモリゾーはかわいく描いちゃいけない気がしてしまいます。

愛・地球博があったの、2005年だったんですって。もうそんなになるんかー。

やっぱりダイアリーハイクもペンの補正具合は同じような気がしてきました。わかんないけど。

時間:10分

[]オオタチ

f:id:yukiyume:20090112184733j:image

01-08 ポケモンオオタチ

コラッタ頑張れ…!!!(ファイアレッド図鑑より)

時間:10分

[]オリキャラ「酒」

f:id:yukiyume:20090112181340j:image

01-07 オリジナルキャラクターメイキング テーマ「酒」

ビールようせい、ビールちゃんです。妖精さんだから、未成年に見えても立派な大人です。仕事の後の1杯が大好きです。

ワインさんとか日本酒さんとか、同じ勢いで描けそうですね。

時間:15分前後

[]うらら

f:id:yukiyume:20090112174117g:image

01-06 うらら

スペースチャンネル5チャンネルはそのまま!

今度実家に帰ったらスペチャン2やりたい。田中鈴木田中

時間:1時間強 SAIが途中でメモリ不足で駄目になった。

[]ムーミン

f:id:yukiyume:20090112164638j:image

01-05 ムーミン一家

一家といいつつ3人しかいませんが。というか一家って誰までを言うんだろう?

お話はあまり知らないんですけど、スナフキンが好きです。

時間:30分弱

[]ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

f:id:yukiyume:20090112161553j:image

01-04 ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)的な何か

版権物は描き尽くされているだろうと思うので、オリキャラでやっときました。

改めて見ても、何でこれ流行ったのかイマイチ分かりません…。かわいいのはかわいいけど。

ダイアリーお絵描きツールは、ハイクよりもなめらか補正がゆるいですね。ハイクはもっとカクカクしちゃう気がする。気のせいかな?

時間:30分弱?

[]OH!くん

f:id:yukiyume:20090112152728j:image

01-03 OH!くん

OH!くんがいるという点において、岡山県民と香川県民が羨ましいです。

うち(実家)には愛しのはばタンがいるからいいけどね!

さりげなく北海道もかわいいキャラの宝庫な気がしてます。エネモとかトドックとかだっこポンとかテレビ父さんとかウォッピーとか札幌市の各区のキャラクターとか書き切れないほど色々。いい具合にゆるくて素敵です。

時間:15分

※追記 しっぽ忘れてたので付け足しました。不覚ッ…!

[]アームストロング少佐

f:id:yukiyume:20090112150704j:image

01-02 アームストロング

出題意図としては「マッチョ」だったはずなので、豪腕を。駄目です筋肉難しい!

時間:1時間くらい

[]メソ…

f:id:yukiyume:20090112133947j:image

01-01 めそ

描きやすかった。かわいいなぁメソ。

しかしはてなダイアリーお絵描き機能、消しゴムとペンの切り替えが面倒です。ハイクは白を塗ればいいので楽だ。(ダイアリーはその辺どうなんだろう)

時間:30分くらい?