芋洗い坂係長(or 芋洗係長) R-1グランプリ2008の動画(予告編)

間違いワード「i芋洗い坂係長」。 前回の間違いワード「世界のなべあつ」に続き、R-1グランプリ2008はこの手の手法で攻めてみます!!


さて、この「芋洗い坂係長」。実に謎に満ちている人物です。
職場の同僚曰く「テレビで見たけど、優勝するんとちゃう?
おお、僕は世界のなべあつはテレビで見たことあるけど、「芋洗い坂係長」は見たことが無い。 Youtubeに掲載されている動画を見れば、どんな人物か(見た目)は分かるけども、R-1ぐらんぷりが近づいてからのメディアでの芸風の露出があまりにも少なくて、これはテレビ局側でも意図的に「芋洗い坂係長」を露出させないようにしているに違いありません。 謎に満ちた状態にしておき視聴率を稼ごうというあまりにも露骨な手法・・・その方が僕も楽しみに出来て良いんですが。


さて、この動画を見て頂きたい。

そして世界のなべあつ曰く
 「俺に無い楽しさやな」
う〜ん。「芋洗い坂係長」とはどんな芸人さんなんでしょうねぇ。

昨年からの「お笑い」の多様化とピン芸人の活躍で、今回のR-1ぐらんぷりは視聴率が高くなるんじゃないでしょうか?
ピンで活動している芸人さん

第1回(2002年10月14日)関西6.5%
第2回(2004年3月14日)関西8.3%
第3回(2005年2月20日)関東8.0%、関西10.1%
第4回(2006年2月19日)関東6.9%、関西9.6%
第5回(2007年2月18日)関東7.9%、関西11.8%
そして今回の「第6回R-1ぐらんぷり」の視聴率はいかに・・・ 関西で15%位いくかなぁ?と素人なりに予想してみたいところです。 M-1は関西では30%越えしてるんですけど、やっぱピン芸人は人気がないのかな?? それと関東ってあんまりお笑い番組見ないんですかね?? 僕なんかドラマとか見ないので、テレビ見ているうち半分はお笑い番組ですが。

今年はピン芸人が熱いかもしれない。 この日記も「世界のなべあつ」について書いたところ、1日の訪問ユニークユーザーが400人になってしまい、アフィリエイト100円(笑)くらい稼がせて頂きました。 ちなみにアフィリエイトなんて全然儲からないですよ。 僕の紹介で買ってもらえることが嬉しくて、趣味でやってるだけです。


とにかく、本日16時からのR-1ぐらんぷりで、その正体が判明します。 午前中は宅配便の到着を待っていて、あと3時間30分で番組が開始されてしまうという非常に中途半端な状態で日記を書いていて、自転車で出かけるにも時間が中途半端すぎるので、久しぶりに家にこもってゲームでもしようと思います。

芋洗坂係長の正体 = 小浦一優 (R-1ぐらんぷり2008の準優勝) + 動画

皆さん知っていたんですねぇ〜。 僕はスゴい謎の人物だとばかり思ってましたが、インターネットの普及したこの時代、検索してしまえばすぐに正体がばれてしまうなんて・・・ドキドキ感を保つためには「すぐに調べる」ということも自制していかないと駄目ですねぇ。

Wikipediaより引用

小浦 一優(こうら かずまさ、1967年12月18日)
日本のコメディアン。本名は同じ。福岡県出身。血液型はA型。身長167㎝・99㎏。趣味は似顔絵描き、特技はタップダンス。劇団アンテナコンテナ在籍中。別名-CO-RA。福岡県立大里高等学校卒業。

とあります。

・1989年、田口浩正(現・俳優)とお笑いコンビ「テンション」としてバラエティ番組などで活動した後、ソロとして舞台を中心にCMの振り付けなどにも活躍。

・「テンション」で活動してた当時は痩せていたが、その後段々太り、デブタレで一番のライバルは元・相方の田口と言っている。その後、トリオ「GO-JAP」で活動。

・『R-1ぐらんぷり2008』に“芋洗坂係長”として出場し、優勝したなだぎ武に2点差で敗れ惜しくも2位となる。


ふーん。としか言いようがないのですが・・・


↓関テレとYoutubeとユーザーと僕の激戦区。何回更新しても削除されて追いつかない。

優勝 - なだぎ武のネタ

準優勝 - 芋洗坂係長(芋洗い坂係長)のネタ

3位 - 世界のナベアツのネタ


ピンで活動している芸人さん

R-1ぐらんぷり2008 僕的採点

R-1ぐらんぷり2008。 僕も採点しておきましょう。










順番芸名得点寸評僕的結果本当の結果
1COWCOW山田よし30点おもんないカスカス - 447点
2世界のナベアツ70点ちょっと見飽きた。まあまあ。4位3位 - 469点
3中山功太85点客に考えさせる間が良かった。準優勝4位 - 459点
4なだぎ武60点特にコメント無し。7位優勝 - 474点
5鳥居みゆき82点紙芝居おもろい。他はわけわからんのがおもろい。3位6位 - 451点
6あべこうじ65点正統派かな。僕は好きです。BGMとしてですが。5位5位 - 454点
7芋洗坂係長90点集中してみれました。ダンスかなり面白い。優勝準優勝 - 472点
8土肥ポン太65点普通でしたが・・・勢いが無いなぁ。やる気あるのか?6位7位 - 449点

なだぎ武が優勝はないやろ・・・



YoutubeにR−1ぐらんぷり2008の動画がアップされ始めたので、リンクしておきました。 皆さんも見てみて、採点をされてしてみてはいかがでしょうか? 僕はどうしても「なだぎ武」が優勝というのは信じられません。 どう考えても「芋洗坂係長」の方が爆笑を得ていると思うのですが・・・
※今のところ芋洗坂係長しか見つかりませんでした。

準優勝 - 芋洗坂係長(芋洗い坂係長)のネタ

ついでに、「世界のなべあつ」の新ネタ