10/29 CHICO presents "The Gypsy Project"featuring Mario Reyes & Gypsies@BLUE NOTE

<Member>
Chico(g,vo)、Mario Reyes(g,vo)、Patchai Reyes(vo,g)、Joseph Gautier(vo,g)
Sanail(vo) 、Juan(p)、Andrei Tasnicenco(accordion)、PeeWee(vln)、
Tony Ballester(b)、Andi Pupato(per)、




<Set List>
1. Allegria
2. Baila Me
3. Trista Pena
4. Inspiration
5. Padre
6. La Bohemia
7. Sonia
8. Libertango
9. Le Temps Des Fleurs
10.Paradiso
11.Mourir D' Aimer
12.Spain
13.Bamboleo


Enc.
1. Djobi Djoba
2. Volare
3. My Way




昨年、銀座JAZZで1時間ちょっとのフルライブを見ましたが、その時、とっても
楽しかったので、BLUE NOTEの会員ポイントの招待券も出たので見に行ってきました。
今回は友人が並んでくれて整理番号1番。
人数も多いし、最前列じゃちょっと圧迫感があるよね、ということで、2列目の
センターをGet。
とっても見やすかったです。
今回、前半はGypsie Kingsの時からの曲がほとんどで、最初からかなり会場も
熱気むんむんで、総立ちになるかな?と思ったのですが、最初から総立ちになる
こともなくてちょっともったえなかったかなぁ。
4曲目くらいまでは結構、ノリノリの曲多かったし。
前回はギター7本、Percussion、Bassという編成でしたが、今回はチコを含め
ギターが4本、アコーディオン、Violin、Bass、Percussion、Keyboradという
編成で、「The Gypsy Project」と銘打っただけあって、編成も変えてきたようです。
アコーディオンが加わったことで、フランスの音楽、アルゼンチンタンゴなどの
匂いもぷんぷん。
アコーディオンはかなり音が控えめだったけど、ViolinのPee Weeは芸達者。
最初はおとなしくしていたけど、どんどん本性だしまくり・・・。
途中、彼にソロを振られたり、彼がFeatureされると、お客様を盛り上げようと
演奏しながら演技したり、していておもしろかったです。
途中、Pee Weeのコーナーがあり、ピアソラの「Libertango」と「Le Temps Des Fleurs」
が彼をFeatureして演奏され、めちゃくちゃよかったです。
特に「Libertango」の方は、タンゴとジプシーミュージックが上手くMixされていて、
アコーディオンのAndreiとの掛け合いがとってもよかったです。
「Le Temps Des Fleurs」は英題が「Those Were The Days」邦題だと
「悲しき天使」ですね。
この曲では、Pee Weeが笑顔で客席をあおり、盛り上がってました。
お決まりのラストでTempoが上がっていて、おもしろかったです。
あと、彼をFeatureした「Spain」が演奏されて、友人と思わずニヤり・・。
まさか、このバンドで「Spain」が聞けるとは思ってなかったので本当に
びっくりしましたが、ジプシーミュージック色をにおわせながら、あの
名曲の熱さを表現していて、かなりカッコよかったです。
冒頭のソロで、Pee WeeからキーボードJuanに移った時、Juanが最初ちょっと
ふざけて「Super Mario」などを挟んで演奏したので、一瞬「Spain」の
冒頭だけなのかな、と思ったのですが、その辺の遊び心も満載で良かったですね。
今回、FeatureされていたMario Reyesは、めちゃくちゃギターがうまい・・・。
前のメンバーで1人、ものすごいギターがうまい人がいたけど、その人の更に
上を行くギタリストで、途中ソロパートがいっぱいあったけど、早弾きしまくりで
すごかったです・・・。
今回、Chicoがかなり強力なOfferをして、彼をメンバーに入れたようで、それだけの
凄腕のギタリストだな、って感じでした。
しかも、歌えば、歌もうまいし、しばらくこのバンドの核になりそうな人物ですね。
最後、「Bamboleo」からはほぼ総立ちで盛り上がって、会場内がさらにヒートアップ。
熱気も更に帯びてものすごかったです。
皆、一緒に歌って踊りまくっていたし、楽しかったです。
メンバーも会場内の盛り上がりっぷりに、楽しそうでした。
毎回、特に週末のステージが満席になるのが納得でした。
ホント、楽しかったです(^^)




                                                                                          • -

<<お知らせ>>
人気Blogランキングに登録してみました。
よかったら、ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。
人気ブログランキングへ