Hatena::ブログ(Diary)

ゆうことあひるといるかの一緒に成長記 このページをアンテナに追加

2014-01-05

ボーノチーズほか、タメしました!

チーズ大好きな私。乳製品チャレンジ中のあひるちゃん。

せっかくなら、おいしいものを食べて苦手なものを克服してほしい・・・ということで、以前タメしておいしかった明治のチーズセットを、再度モラタメでタメしました!


そのまま食べてもおいしいボーノチーズだけど、あひるちゃんにはひと工夫して、りんごと一緒に角切りにして、サラダにしてみました。


あひるちゃんは、「これチーズ?」と一瞬いぶかしげ。

でも、「ボーノチーズっていうんやで」というと、「ボーノチーズ!」と、ネーミングが気に入った様子。こちらがびっくりするほど、食べてくれました。


それ以来、ちょこちょこ料理に入れては食べさせています。

もちろん、私のランチのお供にも。


セットに入っていた、クリームチーズのスライスチーズもおいしい!

毎朝の食パンの趣を少し変えてくれる品です。

2013-11-28

マウントレーニアフラッペ&ジェラート、タメしました!

モラタメさんで、マウントレーニアのフラッペとジェラート、タメしてみました。

コーヒー風味がきりりときいて、大人の味。おいしかったー。

アイス好き夫婦な私たち。秋の訪れに似合う、渋い味でした!

モラタメさん、森永乳業さん、ありがとうございました!

2013-11-08

ブログ、一部移りました

少し前から、ブログを一部別のアドレスに移行しました。

長年お世話になったはてなダイアリーですが、はてなブログに機能移管しているようだったので、まるっと移ろうかなと思ったのですが、この際だからiPadでもっとサクサクかけるブログにしようと思ったのです。

で、GoogleBloggerを使ってみることにしました。


かずまるのかしこく生きる修行日記

まだまだ慣れないですが、ハンドルネームなども一新して、新たに楽しく記録していこうと思いますので、こちらも見ていただけると幸いです。

Bloggerにはトラバ機能がないので、しばらくはモラタメのレポなどはこちらに書きまーす。

2013-10-07

秋めいて

腰を据えてブログを書くのがなかなかできませんが、あひるちゃんは4歳になり、いるかちゃんは1ヶ月になり、みんな元気に成長しています。


これからいるかちゃんと初めて電車・バスでのおでかけ。

便秘がちのいるかちゃん、昨日から出てないので不安ですが、ささっと、行って帰ってこよう。


お出かけは基本的にベビービョルンの抱っこ紐。ベビーカーはまだデビューさせてません。完全フラットで大きいので、いく場所限られてるし。


f:id:yuko513:20130930144000j:image:h300

基本のお出かけスタイル。


明日もお天気のようなので、お散歩でもするかな。

スキナベーブ、モラいました!

モラタメで当選したスキナベーブ、赤ちゃんのための沐浴剤として有名ですが、実は、あひるちゃんのときも使ったことがなくて。しかも使ったことがある、という話もあまり聞いたことがありませんでした。


今回、いるかちゃんの朝の沐浴に使ってみました。

せっけんを使わなくてもOK、あがり湯も不要、と言われても、実際どういう風に洗うのがいいのかよくわからなかったので、同封されていた小冊子を熟読し(笑)チャレンジ!


石鹸の泡立ちとかがないので、洗えてるのか不安でしたが、あがってみると、お肌しっとりで、これはベビーローションいらずかも!?

季節がよくなってきて、お散歩日和。外出後にさらっと汗を流してあげるのに使っていきたいと思います。

スミノフカクテル、モラいました!

こちらはまさか当選するとは思いませんでしたが、モラタメでスミノフカクテルモヒートをいただきました!

もちろん飲んだのは夫です。。。夫婦でモヒート好きなんですよねー。私の中ではカクテルNo.1で、かつOnly1です(笑)

ひと瓶で3杯分、と書いてあったので、氷をがっつり入れてちびちび楽しんでーと思っていたけど、説明とか全く読まない方が、一気飲みしておりました(泣)

味は、わりと本格的でおいしかったそうです。「3杯分やったん?そんなに濃くは感じなかったけど・・・」だそうな。

ほかにも種類があるようで、どれもおいしそう!

卒乳したら、自前で買って飲んでみたい1本です。

明治グランミルク&抹茶味、タメしました!

今夏から、冷凍庫にアイスを欠かしてません。というのも、生協でおいしいアイスに出会ったから。

一度習慣づいてしまうと、冷凍庫にないとそわそわしてしまうようになりますね。


そんな矢先の、モラタメでのアイス提供。速攻で申込みました。

明治グランという、プレミアム感満載のアイスです。でも、その手の商品の割には、容量も多くてデザートとしての食べごたえもばっちり。

抹茶とミルクが大人味で、食べるたびにちょっと贅沢な気分に。かなり楽しませてもらいました。


で、食べ終わったころに、TVでたまたまCMを拝見。ほかのフレイバーも試してみたくなりました。

伊藤園StyleeSparkling、タメしました!

トクホがこの値段!?というその一点で、モラタメで購入した、伊藤園中性脂肪に効く炭酸飲料。

授乳中は太りにくい、とはいえ、もともとの中性脂肪は気になるよー。


味は、飲む前は「スポーツドリンクみたいな?」と想像していましたが、実際はキリ○レモ○的な炭酸飲料に近い。大風呂上りなんかに、おいしいです。


1日1本は意外と難しいなーと感じていますが、やっぱりジュースを飲む、っていうことに罪悪感があるのかな。身体に悪いわけじゃないんだから、あまり躊躇せずに積極的に飲むようにしていきたいなーと思っています。

2013-09-16

ラカントすき焼きのたれ、タメしました!

モラタメでゲットしたラカントすき焼きのたれカロリー1/2、タメしました。


すき焼きもしましたが、いろいろとお料理にも使えるということで、メインの味付けとして、下味として、便利に使っています。

ごはんのおともになるおかずが、カロリー控えめになるのはうれしいです。


f:id:yuko513:20130823182500j:image:w300

これは牛切り落とし肉と玉ねぎの炒め物。炒めてジャーっとかけるだけ。


ほかに、レバニラの下味にも活躍。すき焼きのたれとおろしニンニク、おろしショウガオイスターソースと、水洗いして水気をきった豚レバーをジプロックに入れて冷蔵庫へ。調理する時に片栗粉をもみこんで、ニラと炒めて最後にもう一度すき焼きのたれをジャーっと。

おいしいです。


公式webにもいろいろレシピがあるようです。私が気になるのは・・・かなりの変わり種で、オレンジしょうゆふんわりケーキとか。いったいどんな味になるのやら・・・んー気になります。

ニチアスカグスベール、タメしました!

我が家のダイニングテーブルセットの椅子、とっても座り心地がよく、気に入っているのですが、いかんせん大きくて重たいのが難点。でもついつい長居してしまうので、椅子の脚につけているフェルトがすぐにへたってしまい、黒い汚れが床についてしまうのが深刻な悩みでした。


で、口コミで絶賛されていたカグスベールを購入したところ、うそみたいに軽い力でストレスなく椅子を引くことができるようになりました。


すごいわカグスベール!と私的大ヒット商品になっていたところ、モラタメで出ているのを発見。ちょうど同じタイミングで、あひるちゃんのキッズチェアを新調したので、それ用にモラタメでGETしました。


さすがカグスベール、3歳のあひるちゃんでも椅子を楽々引けるようになりました。ちょっと離れて座ってしまっても、乗ったまま親が引いてやればスーッと動いてくれます。

もちろん床に傷もつかないし。


はー、なんて便利なんだろう。ほかのフェルト系商品を使っている方々は今すぐ乗り換えてほしい(余計なお世話)。それ以前に、うちの近くのお店になんで置いてないのか、ホントに不思議です。ガンバレニチアスさん!