ジュニアシート導入、失敗!?

今まであひるちゃんがさんざんお世話になったチャイルドシートをいるかちゃんに譲り、あらたにジュニアシートを購入しました。


コンビ ムーヴフィットジュニア エアスルー SY メッシュブラウン

コンビ ムーヴフィットジュニア エアスルー SY メッシュブラウン

実物は、アカチャンホンポオリジナルの廉価バージョンですが。


で、スイミングに行くべく初搭乗〜!
・・・が、しかし、ミスター保守派、号泣で全く乗りませんでした。
ベルトが痛い、んだとか。


確かにシートベルトは締め付けられる感じがあるかもしれません。でも、お店で試乗したときには、シートベルトもちゃんと着けていたのに。そのうえで、「これがいい」って、自分で決めたのにぃぃ!


いつもの車に、いつもと違うシート、あひるちゃんには許せなかったのでしょう。


初めてのものを受け入れるのにとっても時間がかかる彼の性格を考えると、まず家で開けて、乗せてみて、これを車に乗せて、これからキミはこれに乗るんだと、もう一度確認して、じっくり時間をかけて新しいものを導入するべきだったんだろうな・・・


あひるちゃんとのお付き合いがまもなく4年になろうとしているというのに、まだまだだわ・・・と反省です。


早く問題なく乗れるようになってくれるといいのですが。
というか、これを書いている今、あひるパパがほぼ無理やり連れ出して車でお出かけ中なのですが、克服してくれているといいのですが。続く、次号!