写真

戦争は反対だよ

最近買ったノースリーブのトップス。今日は暖かかったのでこれの上に7分袖のストレッチデニムのジャケを羽織っただけでお出かけ。
この時期にカモフラージュプリントってのもどうなんだ?ってちょっと思ったけどやっぱ可愛いものは可愛いし。
そんなことにこだわるのも負けてる気がして嫌だったのでー。
もちろんこの上は自主規制によりお見せできません(笑)

届く

近所の100円ショップのBGMでキヨシローの歌が流れていた。
思わず立ち止まって聞いてしまったその曲はアタシの知らないものだった。

調べてみて7、11の影響で作られた曲だと知ったのだけど、
アナーキーの藤沼伸一のソロアルバム「Are You Jap?!」
に収録されている曲だった。
そして昨日から流れてるちびまるこちゃんのエンディング曲
「宇宙大シャッフル」も反戦歌として話題になってるし
http://www.sponichi.com/ente/200304/05/ente112017.html
(しかし相変わらずキヨシローはすぐに快諾しちゃうのね・笑)

キヨシローの反戦歌については思うところもあるんだけど
上手く言葉に出来ないので、又改めて書きたいと思う。

もう一つ今頃こんなのあったのを見つけた。
今更遅すぎですか?
http://sound.music.co.jp/soundware/bin/qfind3.asp?master%5Fid=JPN%2DMCJ%2D2001%2D00000066&itemcode=JPN%2DMCJ%2D2001%2D00000066%2D00000002&genre=&chrono=&codec=0&keyword=%83%5E%83C%83%7D%81%5B%83Y