天使のチーズケーキ2004年バージョン

yukodokidoki2004-06-28

昨年の夏に作ってた天使のチーズケーキ。http://d.hatena.ne.jp/yukodokidoki/20030729#p1今年は生クリームの3割ほどをサワークリームに置き換えた2004年バージョン。*1ベイクドチーズケーキとダブルでマテルネのチェリーコンポート添え。

*1:たまたま生クリームが少ししかなくてサワークリームが残っていたからなんだけど

懐かしい

野ばらちゃんのキーワードを辿って発見。
id:aniota:20040627
マリリスのアリスセーラーちゃんは10年以上前に関西ローカル「ノックは無用」の「魅惑の変身コーナー」(スタイリストや美容師が寄ってたかって何か勘違いしているとしか思えない、ありえないくらい無駄にゴージャスに変身をさせてくれるの)で番組を見に来た一般女性から一人選ばれて(無作為ってことなっているんだけど、彼女の場合は仕込みがあったのだろうか?)本名で出ていたのを偶然見ました。どんな風に変身したいか司会の横山ノック上岡龍太郎に聞かれて「町を歩けないくらいに〜」と答えていたのが印象的だったよ。このコーナーのツボがわかってるなあ、と思って。

ビンゴボンゴ時代のユースケ・サンタマリアのフリートーク(?)が入っているソニーの宣伝用シングルCDを持っているのですが、この中でユースケは今にトレンディドラマに主演するとか言ってるの。当時はギャグだったのが本当になってるもんなあ・・・。このCDにはモダチョキ濱田マリちゃんのトークも入ってます。彼女がカバーした奥田民生の「人の息子」のシングルのオマケなんだけどね。