おやつクラブ【揚げ饅頭】

yukodokidoki2005-01-06

去年からずっと食べたかった揚げ饅頭関西圏で売ってるところがわかんないんで、もうこれは自分で作るしかないじゃん。
つーことで作りましたよ。つっても帰省の地元土産の『納屋橋まんじゅう』http://www.7884.co.jp/shouhin/naman.htmlに天ぷらの衣を付けて揚げただけなんですけどね。
新しい油で揚げたてだから旨くないはずがないわけで、食の幸せを噛み締めた一時でございました。もちろん子供達にも大好評でしたよ。あっというまに食べ尽くしてしまいました。
衣がサクサクで中の餡が甘すぎずアツアツ&トロリとした食感でもう最高!ちょっと小さめなのでもう一個食べたくなるんだよー。
納屋橋まんじゅうは冷凍保存出来るので*1余分に買って帰っておけば良かったよ。
夫は来週も名古屋出張があるそうなのでお土産に頼んじゃおうかしら?

会いたい気持ち

夜中にある人に会いたくなって、
電車を使えば30分で会いに行けるのにもう電車はなく、
自転車・バイクなどは持っていないし歩いていける距離でもないしタクシー代もない というとき、どうしたらいいのでしょうか。
http://www.hatena.ne.jp/1104942375

多分この質問をしたのは若い女性で夜中に恋人に会いたくてたまらなくなってしまったんだろうな。優しい回答が並んでいて読んでいて心が温かくなったよ。