岡村ちゃん

今朝起きてPCを立上げアンテナを見てみたら、登録してる各所で岡村ちゃん逮捕の事を書いてる人がいっぱい居て、それで知りましたよ。むーん。

そういえば昨日は病院で腹痛の治療を受けた患者が痛み止めの注射をしてもらえなかったので怒って病院をダイナマイトで吹っ飛ばそうとした70歳男のことがニュースになっていたけど、あれもヤク中だよね。痛み止めの注射の中にはふわーっとした酩酊感でラリった状態に近いようになるものもあって、癖になると痛くもないのにウソをついてなんとか注射して貰おうという困った人が結構居るらしい。
そう言えば昔ウチの父親もお腹が痛くて辛い時にその手の注射をしてもらって、「ウソみたいに楽になったぞ。えらく気持ちが良いし、これは危ないものが入ってるような気がする。」と言ってたことがあるなあ。(若い頃はヒロポンとかやってたこともある人だからその手のモノには敏感だったはず)
もちろんちゃんとした病院でお医者さんの管理の元使用を許されてる薬なので、正しく使えば大丈夫なんでしょうが。
お医者さんも大変だよね。注射断ったくらいでダイナマイトで爆破されそうになってたら。

http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=707&docid=20363

やっぱりそういうことだったようで追加報道がありましたね。夜のTVで関係者のインタビューが出てた。ふわーっと気持ち良くなる注射とか言ってたよね。

山下容疑者がダイナマイトを持ち出してまで“オネダリ”した注射だが、同署によると「以前同じ病院で治療を受けたときに打ってもらった注射のようだ」という。

 「病院の話では、この注射はよほどの状況じゃないと打つべきではないという、強いタイプの痛み止めのようです。今回は『打つまでの状態ではない』と判断したようで、適切な診療行為だったと判断しています」と同署。病院側に落ち度はないとしている。

 その注射がそんなに良かったのか、腹痛がヒドかったのか…。「警備員と口論していた時は、ピンピンして元気だったみたいですよ」と同署捜査員は話していた。
http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200507/sha2005071801.html

スマップ新曲

今日は夫が休日出勤で6時前に起きたのにも関わらず、子供と付き合ってプールに行ったので疲れて眠かったんだけど、クドカン作詞のスマップ新曲を聴こうと思って頑張って起きててスマスマ見ましたよ。んーイマイチだったよなあ。コモリタミノルてば今回は彼らには難易度が高すぎる曲書いちゃったんだじゃない?
音程がちゃんと取れてなくて非常に聞き辛かったような・・・。同じソングライターのでも「ダイナマイト」とかは結構好きなんだけど。クドカンの歌詞もあんまり調和してなかったような。最後の「バラードの方が良かったんじゃ?」みたいなこと言ってるのも歌詞の内なんだよね?あれはまあ面白かったかな。
でもビストロのコーナーに黒柳徹子で出ててそっちが超面白かったからまあいいや。もう徹子ってば最強だわ。