2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三河芯使ってみませんか?

19日の日曜日にいつもお世話になっている十三の着付け教室ひまり庵で三河芯の半襟付け講座をさせていただきました。 聖子先生のリクエストによるものだったのですが早々にブログでご紹介下さったのでリンクしますね。三河芯講座 ピシッとしてるー! | 着物を…

魅惑の変身!

みなさーん!今日からいくちゃんは生まれ変わりましたから!(笑)今回お買い物サービスに申し込んでいただいての事前リサーチで 自分が何が似合うか良くわからないし、せっかく譲り受けた着物を無駄にしたくない。でも飛び切りトキメクこれを着るだけでウキウ…

12月受付可能日です。

昨日は誓文払いの時にオーダーした履物を受け取りに日本橋へ菊之好さんのバルーン下駄ってね。 もんのすご〜〜〜〜〜〜〜〜〜く!ふっかふかなの!!!!! 嘘偽りなく雲の上を歩いてるみたいです。 こんな気持ち良い履き物今まで履いたことない!今まで生き…

落語は楽しい

お誘いいただき三代目林家菊丸さんの独演会に行ってきました。 あおきみさこさんのお手配下さったお店で事前のお食事も本当に美味しくて楽しかったです。 この日の演目で最も印象深かった幸助餅 実は大昔まだ子供の頃に藤山寛美主演で見た事があります。幸助…