エルテラピクシー

追い風トリル積み技etc...あらゆる展開構築に強い展開戦術である「いばみが」をご存じでない!?

ポケモン 持ち物 特性
エルフーン ムーンフォース 痺れ粉 威張る 身代わり 気合の襷 悪戯心
テラキオン インファイト 岩雪崩 地震 守る ラムの実 正義の心
ボルトロス 10万ボルト 電磁波 威張る 身代わり 食べ残し 悪戯心
ゲンガー 祟り目 ヘドロ爆弾 鬼火 身代わり ゲンガナイト 浮遊 → 影踏み
ピクシー ムーンフォース 瞑想 小さくなる 月の光 アッキの実 天然
サザンドラ 流星群 悪の波動 大文字 大地の力 拘り眼鏡 浮遊

選出画面でのエルフーン+テラキオンエルフーン+メガゲンガーの組み合わせが相手の選出を歪める
電磁波威張るからゲンガーを出して身代わりを連打して残せたら祟り目で倒す
身代わりを盾に出てきたポケモンに鬼火祟り目 スカーフだったら鬼火からピクシーの起点
電磁波威張るからピクシーを出すことも
ボルトエルフーンで運よく1匹でも倒せたら爆アド
物理だろうが特殊だろうが関係なく自分の行動を通すための前向きな威張る
猿でも使える構築なのでプレイングに自信がない人にもオススメできます
showdownで1位も達成できたのでまあそこそこ強いんじゃないかな
大正義オフでレヲンさんに使用してもらいましたが戦績はお察し


選出のほぼ10割はエルフボルトゲンガーピクシー
テラキオンは添えるだけ