群馬のイメージアップ作戦

16日にはI先生の所属する「新制作展」を見に行った。
大学の知っている人が新作家賞というのに輝いていて、ひえ〜っ、す、すごい、と
びっくり。
I先生の自作解説や、スクラッチ技法を教えていただいたW先生にも再会、楽しかった。
ご一緒した猫好きNさんと、帰り池袋の小さな居酒屋に寄り、満足。
最近、めっきりチェーン店に行かなくなった。

何日か前の「秘密のケンミンショー」。群馬とか北関東のトーク
夫の手前笑ったけど、心の中では悔しさにム〜ッとしていた。
東京オリンピック落選も少々は落胆したけど、
群馬話のほうが尾を引いている。
群馬の人、どう思ってるんだろう。
上毛三山草津尾瀬もあるのに。新しもの好きで人情も厚いよ。
B級グルメもたくさんあるよ。政治家だけじゃなくて、ミュージシャンだって!

関係者の皆様、なんとかしませんか?!
大使はぜひ、布袋寅泰さんに!そして糸井重里さんをオブザーバーで!