ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2015年良かったもの備忘録2

先日特撮カラオケで総勢13名で大熱唱しながら感動しました。「仮面ライダーの主題歌」ただこの1つの要素で長く歌われ続ける種類の人たちがいる。人の趣味はそれぞれだし、方向性や熱量も違う。たまたま私は双方向に好きで、普段見向きもしない人たちに私の好きな人が作った曲が大熱唱されてる、この事実にむせび泣いております。
掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

掟上今日子の備忘録 Blu-ray BOX

つい昨日録画した最終回を見て大号泣しました。厄介の愛が大爆発してましたね!元々岡田将生さん好きな俳優さんなのですが、ベストオブ岡田将生に決定です。
民王 Blu-ray BOX

民王 Blu-ray BOX

ドラマといえばこれ、金曜夜という個人的に一番辛い時間帯だったにも関わらず、睡眠欲が視聴欲に負けた瞬間でした。『民王』は主演はもちろん脇がもうピッカピカに輝いてましたよね。
GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本

GREEN DAKARA やさしい麦茶 650ml×24本

今年は本当に遠出しまして、都度水分補給に最適なものをああでもないこうでもないと探しておったのですが、最終的にはこれに落ち着きました。ポカリ的なものだと甘さが気になり、コーヒーや紅茶・緑茶だとトイレが近くなる、そんな悩みの果ての麦茶です。とくにこの「やさしい麦茶」が容量も多くてコスパが良かった記憶があります。
Google Maps

Google Maps

遠出といえば、本当にお世話になりました。マジで連れてってくれます。グーグル先生はまれに知識欲をひけらかしたい気分になるのかとんでもない農道を案内したりしますが、最終的には到着するからすごいです。たまに工事で塞がっていてもすぐに別経路を提示してくれるので安心です。マジオッケーグーグル。今、今年はどんなドラマがあったんでしたっけ…と思い検索しながら「天皇の料理番」「心がポキッとね」「問題のあるレストラン」「本棚食堂」あぁ、見たなぁって、今は「オトナ女子」「孤独のグルメ」「遺産相族」も楽しく見てるわけですけどちょっと前の今年のドラマで!あー!これ楽しかったなー!って、思った次第です。あ、今やってるものだと「サイレーン」も、緊張感ありつつも意外とガバガバ*1で気楽に見てます。
ドラマといえば、夏は何見てたのかなと思って検索したら夏は『民王』1人勝ちだったみたいです。「ど根性ガエル」「デスノート」も夏かあ…「まれ」が辛い半年もあったけど、「まれ」の前が「マッサン」…!「マッサン」見たなぁ〜!と書きながら、自分で振り返るためにもドラマのハッシュタグつけるべきかもしれないと思ったのでした…

*1:ツッコミどころが多いの意