ロマンチックモード

日常と映画と本と音楽について

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

唐突に思い出したのでメモしておきます

ドラマ「セクシーボイスアンドロボ」でロボが歌っていたアニメ主題歌の一節。 カムヒアー 希望

葛藤が生まれたのでメモしておきます

そんなに食べないのについ貰ってしまった「ぷっちょ」なんですけど、あれって難しいですね。だって噛むとすぐ歯について銀歯取れそう!てなるんだけど噛まないとぷちぷちできないじゃないですか。(じゃないですか?)あーどうしようぷちぷちしたいけど歯に…

取り急ぎ思ったことを素直に書いておきます

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2007083002044941.html 魅録は瑛太だろ。 あと白鹿野梨子は水川あさみさんがいいと思います!(受け売り)あと赤西くんはむしろ美童グランマニエのほうがあってると思いました!あと黄桜可憐…

世界的にひとりぼっち感満載です

英語の壁にものすごく跳ね返されながらもやっと準備が整いました。写真の掲載に最良!ということでflickrを頑張って使ってみた。 →http://www.flickr.com/photos/yumegiwa 以前にも頑張ってやったことがあって思い出したようにいじっていたら、な、なんと、…

まさかとは思ったけど

昨日の夜「なんかやたら月明るいなーつうかあの欠け方おかしくね?」と空を見上げながら帰ってきたら月食だったんですね!ちょうラッキー!自分の部屋に入ったら白い光が窓から入っていて月明かりだと分かったときはちょっと感動した。月の光は白いです。 あ…

生むが安し

ということで秋冬に向けてストールを作ることにしました!このモチーフのデザインでブワオゥッと繋げて作ります。安いかどうかは分からないけどこの時期を待っていた私は!だってだって、家にいても損した気にならないんですよ!しかもモリモリできていく。…

オリンパスはじめました

「冷やし中華はじめました」みたいな書き方になっちゃいましたけどオリンパスはじめました!ありがとうございます!ありがとうございます!OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ダブルズームキット出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2007/04/21メディア:…

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO その1

テントをご一緒する皆さんと連絡を取り始めてようやくワクワクしてきたライジングサン!前日はチャッと帰ってガッと準備をしてジャッと寝る予定でいたのにまさかまさかの連続で寝不足になっちゃったところからスタート! 8時起床。着々と準備を進めて「いざ…

漫画日和

最近漫画読んでます!(なんとなくライジングに手が出せません)惑星のさみだれ 1 (ヤングキングコミックス)作者: 水上悟志出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 26人 クリック: 275回この商品を含むブログ (205件) を見る…

私が缶切りを使う理由

ちょっともうなんか我慢できなくなってきたので今週中にカメラを買ってしまおうと思い立って、それで地味に続けている500円玉貯金の成果を調べることにしました。 よくある「ぎっしり貯めたら10万円」とかいう缶だと中身が見えなくて成果が分からないのと一…

夏の思い出

RISING SUN ROCK FESTIVALお疲れ様でした。 なんというか、最高で、最悪でしたね!最後のほうはほとんど我慢大会みたいになってましたけど!我慢大会というか、なにかの被災地みたいになってましたけど! 取り急ぎご一緒してくださった皆様方にお礼を申し上…

俺的RSRタイムテーブル発表!

皆さんがアップされているのを見たりたもつさんとメールしてたりしたら俄然テンションが上がってきたので本気出して考えてみた。 [1日目] サケロック or(and?)つじあやの ↓ ハナレグミ or ビークル ↓ 井上陽水 ↓ ザ・クロマニヨンズ ↓ SOIL & "PIMP" SESSI…

デジタル一眼レフカメラあれこれ3&若かりしあの頃

id:merecoさんのお陰で色々と知ることが出来ました!改めてお名前あげちゃいました。嬉しすぎて、夏。 結局まだE-410とE-510で迷っている状態ですが、最終的にいざ買うぞとなった時に店頭で二つを手に持ってみて、それで決めようかと思います。軽さを取るか…

そのときは彼によろしく

今タイトルを打ったら「よろしく」の部分が一発で「夜露死苦」になりましたがそれはおいといて、いいものを読ませていただきました!正直馬鹿にしてた。確かに普段読んでいる本にあるロジックや驚きはなかったけれど、これはこれで良質な感動を頂いた、とい…

一眼レフカメラあれこれ2

昨日の続き。 で、惹かれてるわけです。映りは同じで手振れ補正付き。しかも私の中で一番の違いと言えばE-510には従来どおりのしっかりとしたグリップがついている点で、非常にありがたいです。昨日も夜にヨドバシカメラでうろうろと触ったり眺めたり触った…

デジタル一眼レフカメラあれこれ

自分としてはぜひ愛機E-410をおすすめしたい気持ちでいっぱいです!何より軽い薄い。キットレンズの写りもなかなからしいですし。あとライブビューとゴミ取り機能はやっぱり便利すぎます。外でもカジュアルにレンズかえてますが、ゴミが写りこんだことは今の…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

うだるような夏の暑さに閉じ込められた山間の集落、とある日。 和合(わごう)曽太郎とその妻・加奈子が、不慮の交通事故死を遂げた。 両親の訃報を受け、音信普通だった澄伽が東京からふらりと舞い戻る。 沈殿していた姉妹の関係はついに爆発炎上し、周囲の…

思い出だけで繋がるしかなくて

今すごくデジタル一眼レフが欲しい。欲しくなってる。OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 レンズキット ED14-42mm F3.5-5.6 付出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2007/04/21メディア: Camera クリック: 37回この商品を含むブログ (20件) を見るNikon デ…

最近映画見てないですメモ

猛スピードで母は そのときは彼によろしく 「そのときは〜」は借りて読んだけどとてもよかったです。タイトル部分のシーンは何度読んでも泣ける。 今は「空飛ぶ馬」(北村薫)を読んでるんですけど最初はまどろっこしく感じていたけど今じゃすっかりどっぷり…