Hatena::ブログ(Diary)

石村観光農園 夢百姓(ゆめひゃくしょう)日記

2016-05-18

コモンマロウ&カモミールの花の最盛期です。

13:23

コモンマロウ&ブルーマロウとも

f:id:yumehyakusho:20160517110153j:image

マロウは、綺麗なブルーになりレモンを入れるとピンクとなります。

f:id:yumehyakusho:20160517110611j:image

f:id:yumehyakusho:20160517164147j:image

f:id:yumehyakusho:20160526103843j:image

f:id:yumehyakusho:20160526103945j:image

]

ラベンダーもそろそろ見ごろかな〜〜

6月中頃がいろいろのラベンダーの見ごろ摘み頃となります。

アーティーチョウクの花が,,,,,,,,

つぼみは、ゆがし食用に、、、、、、

2016-05-08

母の日 素敵なプレゼントが

17:32

5月7日、山陽新聞夕刊に

わが園がイラストで、、、、、、、とても可愛く、、、、大きく載せていただきました。

見て、、、、、、ビックリ、、、、、たのしぃ、、、、、、すてきに、、、、、

f:id:yumehyakusho:20160508173449j:image

今は、ルッコライタリアンパセリコリアンダー、フエンネル、デル、ミント

いろいろのハーブたちが最盛期です。摘み取りOK

ラベンダーは、あと10日ぐらいかな〜〜〜運動靴、バケツ,お弁当でも〜〜〜

☆彡子供たちからも素敵なプレゼントもありました。ありがとう

仲良く〜〜がんばろうね

瀬戸内市邑久町尾張に「創作おもてなし料理・美膳」が9日開店

 夢百姓のハーブ達も参加

f:id:yumehyakusho:20160510070855j:image

古民家での落ち着いた雰囲気のところです。

瀬戸内市役所、公民館、邑久高校の近くです。

f:id:yumehyakusho:20160510102212j:image

2016-04-28

ハーブを身近にin夢百姓

19:40

株式会社ウッディワールドのざき うちの「わ」の事業部主催

5月29日(日)10時30分〜12ごろまで

会費は無料(野崎)さま・・・・・申し込みは0120−985−705

藤原さままで…

わが園でハーブを摘んでハーブティーを飲んで、、、楽しみましょう、、、、、と言う企画です。

f:id:yumehyakusho:20160428194130j:image

此のころはラベンダーの摘み取りができます。

ローゼルハイビスカスの植え付けがはじまりました。

f:id:yumehyakusho:20160428200518j:image

9月ごろには、大きくなり綺麗な花が咲き10月ごろには収穫がはじまります。

プレゼントに、

○送料込み2000円、3000円 5000円 いろいろ組み合わせできます。

 母の日プレゼントにいかがですか。

 

f:id:yumehyakusho:20160501113934j:image

のうまる農園アグリ元気岡山店にて

f:id:yumehyakusho:20160526104649j:image

]3日

野菜にハーブソルト(べジタブル)をかけて

とても美味しいです〜〜〜

2016-04-11

カモミールの摘み取りはじまりました。

20:08

今年は、少し暖かいので、カモミールの花が早く咲き摘み取りをはじめました。

(わが園のハーブティー用〜〜最初は、2・3名ですが4月後半には10名ぐらいのスタッフさんに助けていただいています。

f:id:yumehyakusho:20160411202220j:image

店内上には、ジャスミンの花が、満開になり素敵な香りを漂わせています。

f:id:yumehyakusho:20160411202311j:image

f:id:yumehyakusho:20160413195616j:image

13日コンベック内国際会議場にて

アグリ元気岡山(農マル園芸)生産者会議 に出席しました。

帰りドライブで、岡山県立大学に〜〜〜桜並木の落ち着いた場所

 良いところでした。頑張れ孫たち

みきみき 2016/04/28 18:09 カモミールとラベンダーの摘み取りはいつ頃からできますか?

yumehyakushoyumehyakusho 2016/05/01 05:43 カモミールは、今摘んでいますが、わが園のハーブティー用です。
ラベンダーは、5月20日ごろからかな〜〜そのころからは、カモミールも摘んで持ち帰りできます。運動靴、ズボン、帽子でお出かけください、お待ちしています。

2016-03-10

岡山市、農地で、ショッピング

19:10

岡山市主催 地産、地消「産地見学&交流会」にわが園の農地見学に

12名の料理人、シェフさんたちがいらっしゃいました。

f:id:yumehyakusho:20160310185713j:image

雨の中での見学,ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆彡   晴れらんまんおかやまの旅

おもてなしの説明会がまきび会館で行われ参加しました。

f:id:yumehyakusho:20160310190612j:image

3月20日から瀬戸内国際芸街際2016香川県豊島観光協会(わが園のハーブソルト)を販売していただいています。

4月1日から晴れらんまん、おかやまの旅がはじまります。

たくさんの方方におかやまに来ていただきたいとの思いでいっぱいです。香川県にも行きたいな〜〜

お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーー

☆彡 岡山駅前

   瀬戸内バル&フイッシュマンの居酒屋の方達

   社長さん達皆さん24名の方、農園の見学でおいでになりました。

    (わが園のハーブを使っていただいています。)

f:id:yumehyakusho:20160313142307j:image

f:id:yumehyakusho:20160313142451j:image

瀬戸内国際。晴れらんまん岡山の旅が始まります。

みなさんでおもてなしの心でお待ちしています。