無料登録配信中♪

幼稚園試食会

先日、幼稚園の給食(お弁当)の試食会がありました。とはいっても、ウチの幼稚園は幼稚園で作っているわけでは ありませんので、そういうところで頼んでいるのですけどね(^^;)週3回(月・水・金)が給食の日となっています。それで、火・木は家からもって行…

幼稚園の行事

最近暑くなりましたね(^^;)幼稚園では、7月に行事があり、夏祭りと称して 出店やおみこしなどなどを行いますそのために、集まりがありました。でも、こういうのって、ぜんぜん初めての私にとっては チンプンカンプン(@@)って感じです。でも、やっ…

雨の日の憂鬱(--;)

やっぱり雨の日はいやですよね(^^;)私も雨の日が大嫌い(> だって、お洗濯物がこ〜んなにたくさんなのに・・・全然乾かないし・・・・とはいっても 容赦なく洗濯物はこれでもかーーーって感じで 上の子は幼稚園でも汚してくるし(^^;)下の子はお散歩いけずに、ぐずぐ…

幼稚園の遠足

久しぶりにカキコです(>本当に毎日大変ですよね〜♪ 幼稚園がはじまり・・・私は毎日下の子をつれて送り迎えの毎日♪ しかも〜・・役員にまでなってしまいました(^^;)そんなこんなで体力限界・・ そうそう、それでなれるまで、本当に大変だったけど 生活リズム…

子供のシューズ洗い

そうそう、子供のシューズって毎週末に持って帰ってきますよね。 そして、月曜日にはもたせないといけないので すぐ洗わないと乾かなかったりしませんか?それで、知り合いのママがそういっていて、困っていました。でも、乾かないと絶対こまりますしね(^^;)…

幼稚園の・・

幼稚園って週末になると、いろんな洗い物を持って帰ってきますよね(^^)シューズってひさしぶりにあらいましたね〜・・ 私が学生時代には、洗っていましたが、最近はシューズを使うことも ありませんでしたし・・・(^^;)結構一週間とはいっても、汚れますよね(^^;)…

はじまった

やっと、はじまりました〜ヾ(≧∀≦☆) ウチは、近くの幼稚園にしたので、バスではなく歩きなんですけど やっぱり、雨だと大変ですよね。 でも、ダイエットをかねて、運動不足だし、下の子の散歩がてら 歩いています。でも、春となると、気持ちがいいですよね〜…

主婦業って・・

主婦ってなんだろ・・・・ なんてちょっとつぶやいたりするときってないですか??私なんて時々ありますよ〜・・・ 私ってなんだろ・・・・ だって、毎日家族のために、家事をこなして 起きるのも一番、寝るのは最後・・朝から晩まで何かとやることは、目白…

キャベツ!

そうそう、前回書いたんですけど キャベツ!!ダイエットにも最適だし、なんと!! バストUPにもつながってしまうというすぐれもの!!そんなびっくりの、事実だったので 早速、あれから挑戦してみました・・・とはいっても、毎日はやはりきついんですけど(^…

節句の兜

ウチの子は二人とも男の子なんですけど 上のこのときは、節句とはいえ、兜は買わなかったんですよね(^^;)でも、下の子も生まれ、さすがに男が二人ということで 買うことにしました(^^;)本来であれば、上の子の時にすぐに買うんでしょうけど・・・でも、兜を買う…

入園にむけて・・

入園式が今度の土曜日なんですよ〜・・・ どうしよ、どうしよ・・・ なんて、はじめてのことばかりで 焦りを感じてしまっている今日この頃なんです(><)とはいっても、土曜日下の子も連れて行かなくてはいけない状況・・ テレビでやっているような、服装…

体験教室

行ってきましたよ〜♪ 体験教室!! とはいっても、最初は、どんな人がいるのか緊張しちゃいましたし・・ それに、ウチは下の子も連れて行ったので、どうなることやら・・なんておもっていました。でも、来ていたのは我が家と合わせても5人くらいでした。どんな…

子供のお稽古?!

こんにちは〜♪上の子は、今は何もさせてはいないんですが この時期体験入学というのが、いろんなところで 実施されていますよね。毎年、いろんなところで体験しては あまり気乗りせず、結局やらずじまい・・・まわりで、させている人は、熱心にさせています…

意外な一面?

先日は、主人の友達のおうちに招待されたんですよ。我が家と同じ、3歳、赤ちゃんがいるので 本当に、同じかんじなので、上の子も一緒に 楽しく遊びました・・・。結構ウチの子って本当に臆病だし、弱虫でどうしようかな〜 なんて、思っていたんです。それで…

シルバーアクセサリー復活!!

伊東家の食卓終わっちゃいましたね〜・・・すっごく毎週楽しみにしていたのに と〜っても残念です(>そこで、私も、すごく役立った裏わざ紹介しちゃいましょう!!結婚してすぐに、おねだりして買ってもらった、シルバーのアクセサリー がありました。 この間…

災害のとき・・・

地震・・本当にびっくりしました本当に、今、大変な状況でしょうね。 余震もあるし、きっと怖いですよねもしそれが自分の立場だったら、どうなっていただろう・・・ と考えるだけでも、本当に自然災害って予想できないし、怖いこと だらけです。もし、何かあ…

おどろんぱ?!でふと思ったこと

土曜日に教育番組でやっている、おどろんぱって 知っています?!そう、週に一回しかやらないし、知らない人もいるかも?!なんて、思っちゃうんだけど、ウチの旦那は 一番、おどる がいらね〜じゃん♪ (オドルくんとは、ハリボテです^^;)なんていってい…

春の嵐?!

今日はいい天気ですね〜・・ とはいっても、ウチの上の子は風が大嫌いなんです(--;)春は風の強い日が多いですからね。 この間の強い強風がすっごい怖かったようで・・まったく外出したがらず、どうしようと思っている 今日この頃なんですね〜(--;)散歩行こう…

腹痛必須アイテム?!

( ・ω・)ノこんはんわ♪ 今日は、遅くなってからのカキコ失礼します♪ 昨日は上の子の腹痛・・・あれから 痛さを増してきたらしく 布団に、吐きまくりまして(--;)とても大変なことになっちゃいました。とりあえず、お腹が痛い(> 病院からもらっていた整腸薬を飲ませ…

困っています(--;)

子供のものって、どうして、こう沢山になっちゃうんでしょうか(--;)だって、そうでしょ〜♪ おもちゃ、や幼児教材(DVD・ビデオ)、絵本、そして・・洋服!!!でも、子供の洋服をみると、つい手がでてしまいますよね。 沢山並んでいると、買うつもりがなくて…

子供の食事

最近上の子(3歳)の好き嫌いが激しくなってきました!!野菜のこれはダメとか、そういうのではなく、 ちょっと、色が悪そう・・・とか見た目で 全く食べなくなってしまいます(>本当に、まったくダメですね〜・・・おいしいよ♪なんていって、口に運んであげ…

小さい子を持つ主婦のお仕事探し?!

日曜日って、求人広告が入っているでしょ〜・・・私のような主婦でも、何かできることがないか みているのですが、なかなか、ないものですよね。子供がいるとお仕事というのは、やはり難しいです。子供が小さいので、もともとお仕事を持っている人以外は 外…

スリムになっていた友達

先日友達のおうちに友達と二人で行ったんですそしたら、そしたら・・・ 凄く、スリムになってキレイになっていたんです。どうして??どうしてなの?? って・・・本当に別人??とも思える姿で、 着る服も変わっちゃって、何かとても若返った?? って・・…

幼稚園バック

先日、頼んでいだ幼稚園バックかできあがりました(^^;)幼稚園で使用するバックでして、不器用なママの私は やはり頼むしかなく・・・せめて、生地だけでもと思い子供をつれてお店にいったものの 上の子の選んだ生地は、なんと無地(^^;)色は青なんですけどね…

入園準備品で・・

なんとなく、のびのびになってしまったんですけど・・・ って幼稚園グッズの名前書き(>今はみんな、名前入りのシールがいいみたいで結構使っているママさん いるんですね。でも、本当にいろいろありますね〜 迷っちゃいますけど、でもキャラクターのは 結局…

言葉の発達には??

この間、いろいろ早期教育熱心なおかあさんから 聞いた話、ちょっとすこしずつ、UPしていきたいと 思っています。そうなんです、テレビ、ビデオがかなりいけない!!ということです。言葉の発達に影響があるし、言葉の遅れも知能の遅れといわれているそう・…

乳歯って・・

もう下の子も7ヶ月・・・ もうすぐ、8ヶ月になります。みつけちゃいました!! 初めての歯!! ヾ(≧∀≦☆) キャー上の前歯がうっすら生えてきてる〜・・ なんか、赤ちゃんからちょっと成長?!なんておもっちゃったり しています。上の子はな、なんと!! 3ヶ…

電車でおでかけ

本当に電車や公共機関でのお出かけは大変ですよね(>それだけで億劫になっちゃうことも しばしばありますでも、どうしても行かなきゃいけないことも ありますよね。ペーパードライバーの私にとって 運転をしなければいけない絶好のチャンス!! なのかもしれな…

幼稚園グッズあれこれ??

先日幼稚園で、制服やら説明会やら いろいろいってきました。そこで、くるべきときが・・・ そう、幼稚園グッズです。本当に、洋裁の得意なママならいいのですが これってやっぱり、自分で作らなきゃダメ??なんて、ココはママの愛情?腕の見せ所・・ とは…