Hatena::ブログ(Diary)

夢見屋本舗

2014-04-24

【シャドール】

| 01:50

モンスター(21枚)
シャドール・ファルコン×3枚
シャドール・ヘッジホッグ×3枚
シャドール・リザード×2枚
シャドール・ドラゴン×2枚
シャドール・ビースト
カオス・ソルジャー −開闢の使者−
ダーク・アームド・ドラゴン×2枚
アーティファクト−モラルタ×3枚
終末の騎士×3枚
超電磁タートル

魔法(8枚)
影依融合×3枚
超融合
おろかな埋葬
貪欲な壺
大嵐
月の書

罠(12枚)
堕ち影の蠢き×3枚
影依の原核
アーティファクトの神智×3枚
トラップ・スタン×2枚
デモンズ・チェーン
神の警告
神の宣告

エクストラデッキ
エルシャドール・ネフィリム×2枚
エルシャドール・ミドラーシュ×3枚
神樹の守護獣−牙王
氷結界の龍 トリシューラ
アーカナイト・マジシャン
ライトロード・アーク ミカエル
ブラック・ローズ・ドラゴン
獣神ヴァルカン
超念導体ビヒーマス
始祖の守護者ティラス
No.101 S・H・Ark Knight
励輝士 ヴェルズビュート

実戦を経て、リバース効果を多用するシャドール要素に加えてアーティファクト要素を濃くすると受け身になり過ぎな印象で、かなりカードを入れ替えました。

攻め手として《終末の騎士》および《ダーク・アームド・ドラゴン》を試しています。
それに伴って、罠カードは《デモンズ・チェーン》を優先して使っています。
《終末の騎士》を守りつつ、《シャドール・ファルコン》とのシンクロで《獣神ヴァルカン》を作って回収したり、《BF−精鋭のゼピュロス》で回収しつつランク4エクシーズに繋げたりできます。
(追記 ゼピュロスは抜けました。《シャドール・ドラゴン》のほうがシャドールでありつつ打点が高く、セットしても強い上にシナジーが大きいなど、優先したい印象でした)

周りに光闇以外のデッキも多いので、《超融合》はサイドに回しています。
《超融合》を使うとなると、エクストラデッキのシャドール融合モンスターが足りないかも。。

シャドールモンスターをがっつり詰め込んで《針虫の巣窟》で刺し抜く構築もあるみたいなので、試してみます。