機種変更

このところiアプリがいろいろ充実してきて、movaでもフルブラウザやらPCメール閲覧できるサービスやらあって便利なので、ずいぶんパケットを食うようになってきたので。変更するならやっぱりジャケットカスタマイズできるPでしょ(姉のP900iがうらやましくてねぇ)。というわけでSH505iP901i

でも肝心のiアプリが…SH505iで使えてたやつらが、まだP901iへは対応準備中のようで。ちょっと待たされそう。

jigブラウザjigアプリは平気なのかな…。リモメは対応待ち(仕事上主力なので早く対応してほしいなあ)、SCOPEは「技術情報公開待ち」だそうだからちょっとかかりそう。

勝ち越し弾キター

職場の引越し準備中の新部屋に特設会場を設け観戦。しかし観客がまばらで、主催した後輩が「みんな愛国心が足らん!」とうめいておりました。

日本勝った!(VS北朝鮮、W杯サッカーアジア最終予選)よかったねー。ほんとに辛勝でしたが。あれが日本代表の試合でなくて、よその国同士(あるいはよそのクラブ同士)の試合だったら息詰まる良い試合だったとは思うんですがね(笑)

着信音探し→着信音作り

私の着信音の方針として「ひとさまが着信音に設定しない特殊な曲を設定して、自分の携帯が鳴っていることを確実に聞き取る」というのがありまして。今回はSH505iのときに使ってたマニアックな着信音を極力踏襲したいのですが。

Docomoの場合、着うたじゃなくて着モーションと言うのか。着うたのほうが名前としてわかりやすいよね…。気が早いけど、それの自作方法をメモ。

→着信音作りしてみる

…いろいろ天秤にかけて、自分で作ってみることにしてみる。…おお、意外と手間なような、簡単なような…できた。…しかし自分用あぷろだが必要なのか。そこだけ手間やね。

ふぅ。もとの機械でつかってたのと同等にした…けど着うたって聞き取りにくいなあ。実用になるか不安。