2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)」あれこれへ移動しました。)

クリアおめ!

さっそくid:true7thさんが1周目クリアしたそうです。EFFY一周目クリア【ネタバレ注意】くそう、購入直後にパッドのない実家に緊急着陸してしまった…不覚… 俺:結局H.A.W.X.2とはなんだったのか エフィ:対象をフリスビーと確認、光学ドライブより強制射出し…

COLORS betaとCOLORS Widgetでオリジナルキャラのブログパーツを作る・トークの作り方(6)

(2011/6/3)ここの内容は、改訂して公式サイトに寄稿しました。 使い方‎>トークの作り方入門‎>(4)選択肢の作り方

EFFY one of unreasonable "if" 発売〜

EFFY one of unreasonable "if"いよいよ発売されましたね!早速買ってきましたよー。 ぱかっ。 メロンブックス横浜店の平積みポップには、3D表示対応しているけど赤青メガネは同梱されていない旨が紹介されていました。うーん、せっかく赤青での立体表示に…

COLORSβで勝手にふるとさん!

作ってしまいました…! つっついたり&ほうっておいたりすると、いろいろしゃべります。紅茶を勧められたら、とりあえず…… …まあ判断はお任せします。血糖値に注意。旧版の通しプレイ中から作りたくてうずうずしていたんですが、「公式に画像があるかもしれ…

EFFY one of unreasonable "if" 発売間近!

…にもかかわらずうちはプッシュが薄いじゃないか!ということで遅ればせながら。トレイラームービーが公開されてますね! 超かっこいい…さらに、WEB体験版第3弾が公式ページからダウンロード可能になっています。 第2面のみですが、フルボイスで楽しめます…

(「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)」あれこれへ移動しました。)

備忘録

(「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)」あれこれへ移動しました。)

現状で学習に役立つもの(再掲含む)

(「まったく君の会社ではいったいどんな社員教育を(略)」あれこれへ移動しました。)

思うこと

SphereScript1.0(RSE3.5)のこと。かつてばりばりと改版していたころの華和梨もそうだったけど、リファレンスマニュアルというやつぁ、中身を知ってる人が書かないといけない(ありがとうございます、まいたん、id:satosさん、id:suikyoさん)。中身を知らな…

RSE関連備忘録

SphereScript3.5の関数とSphereScript3の関数は対応するのが多いようなので、 関数名はsystem.incを見る。 文法はCっぽいのであまり考えずにCのつもりで書けばよさそう。 RSE/使い方/SpS3.5あたりも参考に。 関数の引数詳細は、実はRS3rd付属のスクリプトリ…

COLORS betaとCOLORS Widgetでオリジナルキャラのブログパーツを作る・トークの作り方(5)

(2011/6/3)ここの内容は、改訂して公式サイトに寄稿しました。 使い方‎>トークの作り方入門‎>(3)トーク作成例

COLORS betaとCOLORS Widgetでオリジナルキャラのブログパーツを作る・トークの作り方(4)

(2011/6/3)ここの内容は、改訂して公式サイトに寄稿しました。 使い方‎>トークの作り方入門‎>(2)さくらスクリプトの初歩

COLORS betaとCOLORS Widgetでオリジナルキャラのブログパーツを作る・トークの作り方(3)

(2011/6/3)ここの内容は、改訂して公式サイトに寄稿しました。 使い方‎>トークの作り方入門‎>(1)華和梨の初歩

COLORS betaとCOLORS Widgetでオリジナルキャラのブログパーツを作る・トークの作り方(2)

(2011/6/3)ここの内容は、改訂して公式サイトに寄稿しました。 使い方‎>トークの作り方入門 使い方‎>トークの作り方入門‎>(1)華和梨の初歩

COLORS betaとCOLORS Widgetでオリジナルキャラのブログパーツを作る・トークの作り方(1)

COLORS betaを使うと、パーツの組み合わせ・着せ替えで作りだし、オリジナルキャラを作ることができます。しかも、それをCOLORS Widgetを使うとブログパーツに出来てしまう、という、なんとも素敵な!ことが簡単にできてしまいます。しかも、自分の作ったネ…